FADED BLUE

デニム&レザー育成ブログ

bridge 3rd/01生地 1年経過

こんにちは。
 
bridge 3rdが着用1周年を迎えました。
 
今回で6回目の洗濯です。平均すれば2ヶ月に1回ですが、まだまだ色は残ってます。
ブログでレポ始めてから1年穿いたのはコレが初めてなので感慨深いものがありますね。
 
最初は、ウエアハウスサムライジーンズのように色落ちが早いのかな?と思ってましたがそうでもなかったですね、普通でした。勿論私の穿く環境、体型、動きの少なさもありますけれど。
 
ただ2本穿きのもう1本のドゥニームAタイプが早いので、麻痺してる部分もあるとは思います。
 
 
では1年経過のbridge 3rdを。
 
ハンキング全体図
f:id:type100g:20190310205522j:image
f:id:type100g:20190310205517j:image
少し下の方が明るめに写ってますが、今回の洗濯で若干青みが出た様に感じますね。
 
 
 
ここからは久しぶりの平置き撮影
f:id:type100g:20190310205610j:image
まずはオーナーズアイ。見慣れた光景です。
この色落ちを見れば「どんだけ足細いねん!」と誰もがツッコミ入れますね(~_~;)
 
 
f:id:type100g:20190310205643j:image
左足。まぁいつも通りですがヒゲが多い!
 
 
f:id:type100g:20190310205708j:image
右足。太く短い縦落ちが目立ってきました。
 
 
f:id:type100g:20190310205736j:image
インシームのアタリ。だいぶ出てきてますが1年経過の割には遅く感じますね。ここのアタリも大好物なのでこだわりますよ。
 
 
f:id:type100g:20190310205814j:image
耳のアタリ。先行していた右足に左足が追いついてきました。
 
私のはアウトラインのアタリがあまり出ず。なので結構ボコってますが、インシームと同じく色落ちが遅いですね。1年でこのペースは間違いなく最遅記録です。
 
 
f:id:type100g:20190310205841j:image
ハチの巣はもう色落ちしなくていいんですが。腿裏のヒゲもはっきりしてきました。
 
 
f:id:type100g:20190310205900j:image
裾内側は擦れて若干ダメージ出てる所もありますが、チェーンステッチの糸は切れる気配がないですね。
金茶糸の色落ちはあまり進んでません。
 
 
 
f:id:type100g:20190310205926j:image
腰周り。
ヒゲの色落ちも進み、縦落ちも目立ってきて良い表情になってきてます。ベルトループは真っ白。
 
糸は、ポケットの麻糸ステッチに比翼下の補強ステッチ、サイドのステッチ下の二重縫製の所が主張してて他のジーパンではなかなか見られない顔をしてますね。
 
 
f:id:type100g:20190310205946j:image
トップボタン表裏。
 
 
f:id:type100g:20190310210012j:image
フライボタン。下二つは下地の真鍮が見えてきてます。
銅製ボタンの上にアンティークフィニッシュだと思ってましたが違いましたね。
 
 
f:id:type100g:20190310210037j:image
右ポケット。コインポケットの糸切れが進んでます。
リベットの塗装はもっと剥げて欲しいですね。腰帯はジャスト穿き落ちしてます(ちょっと緩いんですけど)。
 
 
f:id:type100g:20190310210057j:image
左ポケット。ステッチ上下の色の差が写真でもわかりますね。
色落ちも進んでここの極太麻糸ステッチはさらに迫力満点になりました。
 
 
f:id:type100g:20190310210146j:image
痛恨の一撃!経糸飛びました……。
 
 
 
f:id:type100g:20190310210209j:image
お尻。
正直フロントはなかなかの男前に育ってくれたと思ってますが、こっちは……ブサイクですね。私の生活環境なんでどうしようもないですが…。
 
白タブの糸は3本に別れました。
 
 
f:id:type100g:20190310210256j:image
ステッチの色落ちも進んでますが、まだまだオレンジとイエローです。隠しリベットの生地破れはそんなに進んでいませんね。
 
 
f:id:type100g:20190310210321j:image
右ポケット。飾りステッチは前回とほぼ変わらず。
ポケット取り付けステッチの糸切れは無し。下側の糸だけ色が残って別色のようになってますね。
 
 
f:id:type100g:20190310210347j:image
左ポケット。
こちらはそろそろ飾りステッチがお亡くなりになりそうですが跡は残ってくれそうです。
取り付けステッチの糸切れはこちらも無し。ダブルボランチさんの縫製は綿糸でも頑丈ですね。1年穿いて切れないとは素晴らしい!
 
 
f:id:type100g:20190310210425j:image
革パッチ。そろそろエイジングしきったかも?bridgeの文字はまだ健在。
 
 
前回との比較
f:id:type100g:20190310210439j:image
f:id:type100g:20190310210455j:image
色味が違ってわかりにくいですが腿はやはり進みましたね。
停滞期は脱出です( ̄ー ̄)ゞ
 
f:id:type100g:20190310210520j:image
f:id:type100g:20190310210525j:image
ハチの巣がややハッキリしましたかね。
 
 
いやぁ~しかし解説がそろそろネタ切れですo͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡╮(;´༎ຶД༎ຶ`)╭o͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡   次回からも劇的な変化
はもうしないでしょうし。
 
 
 
さてbridge 3rdもだいぶゴールが見えてきましたね。
 
若干生地にダメージは出てきてますが、致命的なステッチ切れはないのでまだまだ穿きますよ。
これから汗をかく季節ですし、腿の色落ちとインアウト両シームのアタリはもっと進みますしね。洗濯も月1で行きましょうか。
 
では~꒰ಂ❛ ▿❛ಂ꒱۶♡