FADED BLUE

デニム&レザー育成ブログ

denime ドゥニーム10周年デニムジャケット Part5 363日

こんにちは。

前回に続いてのドゥニーム10周年、こちらのブランケット付きジージャンも1年を迎えました。まぁジーパンと合わせたんですけどね。前回より91日着て洗ってますので、約3ヶ月ごとに洗って計4回目の洗濯です。

 

ではハンギング。

f:id:type100g:20240319171536j:image
f:id:type100g:20240319171524j:image

とにかく腕が真横に付いてますので写真が撮りにくいんですよ。右肘の色落ちが左肘と比べると進んでませんね。

 


f:id:type100g:20240319171552j:image

フロント全景。

裏地が付いてる事による霜降り落ちが進んで来てます。


f:id:type100g:20240319171544j:image

左見頃。

 


f:id:type100g:20240319171540j:image
f:id:type100g:20240319171532j:image

片ポケはフラップの色落ちも進んできました。

 


f:id:type100g:20240319171548j:image

ここのプリーツはダメージも出てきてます。癖で少し開いてしまってますのでね。

 


f:id:type100g:20240319171528j:image

右見頃。

こちらはポケットがないので霜降りが目立ちます。同じ生地でもジーパンはこうなってないのが面白いですね。裏地付きも新鮮で楽しいですよ。

 


f:id:type100g:20240319171516j:image


f:id:type100g:20240319171520j:image

襟はずっと立ててたので色落ちは進んでませんね。前回のヘッドライトのセカンドが襟の色落ち進み過ぎたので、こちらは抑え気味で行ってます。

 

 

f:id:type100g:20240319171720j:image
f:id:type100g:20240319171708j:image
f:id:type100g:20240319171724j:image

f:id:type100g:20240319171716j:image

左腕。

利き手じゃないので肘をよく突いてるんでしょうね。カフスのダメージはあまり進まなかったのでまだリペアは大丈夫です。

 


f:id:type100g:20240319171712j:image
f:id:type100g:20240319171703j:image
f:id:type100g:20240319171728j:image
f:id:type100g:20240319171733j:image

右腕。

こちらは利き手なのでカフスのダメージがキツいですね。着てる時はボタンを留めてません。

 

 

f:id:type100g:20240319171815j:image

背中。しかし古臭いシルエットしてます。

フロント程は霜降りでなく血管のように見えますね。

 


f:id:type100g:20240319171828j:image
f:id:type100g:20240319171819j:image

血管落ち。


f:id:type100g:20240319171802j:image

そう言えば、シンチには裏地ないので普通の色落ちですね。金具はピカピカです。

腰帯のアタリは裏地も巻き込んでますので完璧です。

 


f:id:type100g:20240319171810j:image

裏地を色落ちさせるには洗濯が少ないんでしょうね。毛玉は相変わらずです。

 


f:id:type100g:20240319171806j:image

革パッチは前回とそう変わらず。鹿革なのでビーフジャーキーにはなりませんけどね。

 

 

f:id:type100g:20240321034610j:image

f:id:type100g:20240402010251j:image

ジージャンの方が全体的な色は濃いですかね。まぁ色を合わせるのは100%無理ですが。

 

これ以降はどちらも2ヶ月洗濯で行きましょう。ジーパンを見る限り1年半はかかりそうなんで、ジージャンも合わせて終わらせます。ブランケット付きは冬しか着ませんので、まだまだ時間はかかりますけどね。では。