FADED BLUE

デニム&レザー育成ブログ

DENIME ドゥニーム 10周年シンチ付き改 Part4 213日

こんばんは。

ドゥニーム10周年、3ヶ月穿いて洗濯しました。トータル約7ヶ月で2回目の洗濯です。ジージャンの所でも書きましたが、今までで一番お気に入りの生地になるかもしれませんね。

 

ではハンギングから。

f:id:type100g:20220604121447j:image

f:id:type100g:20220604121412j:image

何回も言ってますが、とにかく太いです。順調に来てますが、ヒゲが不細工ですね。

 


f:id:type100g:20220604121436j:image

腰周り。

ジャスト穿きですけど私の理想とするヒゲにするには、このシルエットと股上、ヒップサイズでは無理でしたね。

 


f:id:type100g:20220604121422j:image

角度を変えるとこんな感じで見えます。

 


f:id:type100g:20220604121430j:image

腰帯のアタリとウォッチポケットの耳のアタリが早いですね。ポケット口のパッカリングも出てます。

90年代の物にしては縫製が素晴らしいんですよ。

 


f:id:type100g:20220604121433j:image

こちらは皺入ってませんね。ライトオンスのベルトループとの色落ちの違いが目立ってきました。

 


f:id:type100g:20220604121426j:image

ボタンの位置はなんとなくわかりますけど、ボタンの形にはなりませんかね。

 


f:id:type100g:20220604121440j:image


f:id:type100g:20220604121416j:image

左足。

まあいつも通りですけど、太腿の下りヒゲの角度で太さがよくわかります。

 


f:id:type100g:20220604121444j:image


f:id:type100g:20220604121419j:image

右足。太腿はこれからですね。

 

 

f:id:type100g:20220604121621j:image

インシームがよくアタってます。これは過去最高にアタるでしょうね。

 


f:id:type100g:20220604121625j:image

耳のアタリも良い感じです。XX生地よりボコるでしょう。

 


f:id:type100g:20220604121618j:image

後股上がめっちゃ深くてブサ可愛いお尻。

自転車通勤だとどうしても色落ちが早くなります。

 


f:id:type100g:20220604121631j:image

腿裏。

 


f:id:type100g:20220604121611j:image

横長のポケット。ドゥニーム特有の下めに付いたリベットの位置がよくわかりますね。

 


f:id:type100g:20220604121828j:image

外周のステッチ切れはまだなし。

点落ちがかなり細かい色落ちですね。細かい点が繋がって線になってる所もあります。こういう生地は最近全くないんですよ。デラックスウエアのなまはげジーンズは点落ち系ですけどね。

 


f:id:type100g:20220604121936j:image

シンチの色落ちがあると全然表情が違うので楽しいですね。

 


f:id:type100g:20220604121639j:image

f:id:type100g:20220604121614j:image

バックヨークのパッカリングはこれだけ出てくれたらOKです。ステッチの色の違いもまだまだわかりますね。

 


f:id:type100g:20220604121628j:image

かなり下めに入ったハチの巣。太いのでこんなもんでしょう。

 


f:id:type100g:20220604121636j:image

裾はダメージ出てきました。今回は殆どロールアップしてなかったですからね。

 


f:id:type100g:20220604121643j:image

革パッチは銀面剥げてきました。

 

 

f:id:type100g:20220604193539j:image
f:id:type100g:20220604193542j:image

蛍光灯下全体図。

 

この生地はXX生地よりAタイプの生地に似てますね。色の濃さと染めの濃さは全然違いますけど、色落ち自体はそっくりです。触った感じはどちらとも全然違うんですけどね。

あと耳の綾織が全然違うようで(右綾)よくアタリますね。林さんのジーンズはよく耳がアタるので有名ですけど旧ドゥニームの中では1番ボコるかもしれません。

 

はい、この6月はフルカウント穿いてます。で7、8月で30日穿いて洗濯の予定です。

その後はこの10周年穿きますよ。では。