FADED BLUE

デニム&レザー育成ブログ

フルカウント 1108EX 第5回 178日

こんばんは。

 

1108EXが約6ヶ月になりました。前回から約2ヶ月の穿きこみです。

今回は洗濯していないので少し早めに撮影しています。

 

もう色落ちの形はきっちり出来てますのでひと安心ですね。

 

 

ではいつも通り

f:id:type100g:20200328124337j:image


f:id:type100g:20200328124311j:image

膝が出てるんで苦労しましたが洗濯なし撮影はこれが最後になるでしょうね。

 


f:id:type100g:20200328124320j:image


f:id:type100g:20200328124333j:image

腰周り。

股上浅い割にはよくヒゲ入ってくれてます。これを見ると自転車通勤で太腿が少しは太くなってますね。

 


f:id:type100g:20200328124316j:image

ハンギングの方が色落ちがよくわかりました。

私のはヒゲが外側から色落ちしていくのが特徴ですね。付け根の内側から色落ちしていく人の方が多いでしょうけど。

 


f:id:type100g:20200328124324j:image


f:id:type100g:20200328124328j:image

ポケット周りと腰帯はまだまだですね。この2ヶ月はベルトしてませんでした。

 

 

左足

f:id:type100g:20200328124453j:image

太腿のちょうど真ん中辺りに長い1本の縦落ちが見えます。コレがかなり主張してるんですよ!上のハンギング画像でも確認できます。

この後どうなるか見ものですね。

 


f:id:type100g:20200328124435j:image

ほんま撮影しずらい膝周り。

腰周り程色落ちは進んでませんね。

 

 

右足
f:id:type100g:20200328124443j:image


f:id:type100g:20200328124430j:image

左足よりヒゲの本数は少ないですね。膝周りは捻れの関係でいっつもコレなんで見飽きますね。

 


f:id:type100g:20200328124458j:image

かーきさんの裾は粗めでええ感じですね。ダメージもまだないです。

 


f:id:type100g:20200328124439j:image

お尻。

いつもの色落ちと糸切れが進んでます。ポケット口が中盛り仕様なんで早いですね。

 


f:id:type100g:20200328124448j:image

ベルトループ、腰帯、バックヨーク。

ベルトループ以外はまだまだです。

 

 

f:id:type100g:20200328124553j:image

尻ポケット。

隠しリベットの所の糸は切れてますね。

 


f:id:type100g:20200328124544j:image

赤タブ。

これもしっかりと色落ちしてますね。

 


f:id:type100g:20200328124534j:image

左。

こちらも隠しリベットの所は切れてます。フルカウントステッチがもう切れました。

 


f:id:type100g:20200328124529j:image

こんな感じ。

綿糸とはいえ、ポケット止めてるステッチと同じぐらいの細かいピッチならもっと切れにくいんですけどね。

思ってたより早かったのでステッチの形は色残らないかもしれません。

 


f:id:type100g:20200328124548j:image

蛇腹ハチの巣。

ここも腰周り程は進んでません。

 

カバーオールやジージャンの腕は大丈夫なのに細身のジーパンのを見ると気色悪いのはなんででしょうね?

 


f:id:type100g:20200328124540j:image

革パッチの数字は殆ど見えません、なんとかEXは見えます。革の色はほぼ変化無し。

 

 

 

f:id:type100g:20200328150412j:image


f:id:type100g:20200328150416j:image

次で洗濯でええでしょう。耳のアタリがどうなるか?

 

 

はい、前回からヒゲの色落ちがかなり進みました。太腿も春の日差しで見るとぼんやり色落ち始まってますので、この2ヶ月はかなりの成長期だったようですね。

半年穿きましたけど色落ちスピードは早くも遅くもなく普通な感じ。当初思ってたよりは早そうですけどね。

細身という事もありますけどジンバブエコットンの良さはまだわかりません。生地は何か中途半端なような気もしますが、この辺はもっと洗濯重ねてテロンテロンになってからですかね?

 

前回レングスが長かったと書きましたが訂正します。あれは穿き伸びしてただけでしたね、思ってた通りの長さでした。

このジーパンは縦も横もかなり伸びるんですよね。

 

この4月も穿いて、ダメ押しに月末の庭仕事に使ってから洗濯します。

では。