FADED BLUE

デニム&レザー育成ブログ

フルカウント 1108EX 第8回 360日

こんにちは。

 

7月末の夏休みが終わったと思ったら即盆休みに入りました。東京オリンピックも終わって暇なのでブログ用の撮影に励んでます。 

 

さて、1108EXが約1年を迎えました。6、7月と穿きましたが外には穿いていかず家だけで穿いていたので時間は少し少ないですけどね。これから夏は家穿きのみで育てて行きます。年取るとやっぱりキツいですから。

久しぶりに外にジーパン穿いて行かない生活を送ってますけど、新鮮で良いですね。ずっとストックしてたのを1本下ろしたぐらいですからね。4〜5本をローテして毎日違うパンツを穿くのが楽しいんですよ。で、汗かいたらすぐ洗濯をするというデニムバカ以外の普通の人のような生活を送ってます(笑)。

 

 

ではハンギングから。

 

f:id:type100g:20210801154952j:image
f:id:type100g:20210801154957j:image

1年の割には育ちは遅めですね。

 

 

f:id:type100g:20210801155920j:image

腰周り。

やっぱりウォッチポケットのアタリが出るのは好きではないですね。まぁ今後穿くのは多分出ないと思いますのである意味貴重ではあるんですけどね。

 

 

左足
f:id:type100g:20210801155906j:image


f:id:type100g:20210801155914j:image


f:id:type100g:20210801155910j:image


f:id:type100g:20210801155929j:image

太腿がまだまだです。私は太腿の色抜けが遅いのでね。

 

 

右足
f:id:type100g:20210801155934j:image


f:id:type100g:20210801155938j:image


f:id:type100g:20210801155925j:image


f:id:type100g:20210801155943j:image

504Zに続いて左足の方が色落ち進んでます。やはり事故後に体型変わってますね。

 

 

f:id:type100g:20210801160052j:image

f:id:type100g:20210801160035j:image

このジーパンは写真撮ると何故か耳がボコってる様に見えるんですけど、実物はこんなになってません。ドゥニームの様にはならないですね。

 

 

お尻
f:id:type100g:20210801160114j:image

バックヨークのパッカリングは良く出てくれてます。中盛り仕様のベルトループの色落ちも目立ちますね。

 


f:id:type100g:20210801160048j:image

腰帯、ベルトループ、バックヨーク。

腰帯のアタリは少し弱いですかね。色落ちも時間かかってます。

 

 

右ポケ
f:id:type100g:20210801160105j:image

ポケットは外周ステッチのダメージ出て来ました。私にしては良く持った方ですけどね。

 


f:id:type100g:20210801160043j:image

赤タブのアップ。

丸まりませんね。色落ちも殆どしてません。

 

 

左ポケ
f:id:type100g:20210801160058j:image

飾りステッチは半分無くなりました。こちらも外周ステッチが切れてきましたが、まだリペアする程ではないですね。

 


f:id:type100g:20210801160039j:image

革パッチはまだ赤い文字が微かに見えます。鹿革なので乾燥機にも強いですしなかなか面白い革ですね。

 


f:id:type100g:20210801160118j:image

典型的な細身ストレートのハチの巣です。テーパードならここまでは入りません。

 


f:id:type100g:20210801160110j:image

D and Hのユニオンスペシャルは素晴らしいですね。もうこれ以外で裾上げする事はないでしょう。

コットンですけどステッチ切れはまだないですね。

 

 

平置き

f:id:type100g:20210808104554j:image

f:id:type100g:20210808104606j:image

染めがだいぶ濃いので504ZXXより時間は掛かりますね。ドゥニームのXX生地より濃いとは思ってなかったですが、正直飽きてきたと言うか細身のジーパンを穿くのが嫌になって来てるのでここで封印して次に行くかも知れません。

 

はい、8月も家穿きのみで、9月は普通に穿いて504ZXXを終わらします。で10月から新しいのを下ろすかドゥニーム10周年の予定です。

時間があればジーパン以外のパンツも記事にしましょうかね。某ブランドの限定品も予約してますし、新鮮で面白い記事になりそうですからね。

 

では。