こんにちは。
フルカウントの1108EX、25周年モデルの最終回です。前回より4ヶ月穿いて、月一で4回洗濯しましたのでトータルで約1年6ヶ月で10回の洗濯でした。
当初は1年4ヶ月で終わらす予定でしたけど中々しつこくて2ヶ月延びました。その1年4ヶ月時に写真を撮り忘れてしまったので前回より一気に育ってます。洗濯4回はやはり大きかったですね、失敗しました。
で、今後なんですが、当分ジーパン育成はお休みします。26年程やってきましたが流石に飽きました。ここ5年程デニム以外のパンツを買ってますし、若い頃に買ってるパンツもあるのでね。実は去年の春からジーパンで外出してないんですよ。
ブログは今年いっぱいは月一更新で(レザーとデニム以外のパンツでなんとか)。来年からはネタがないので不定期更新になります。
では最終回恒例の比較から
ワンウォッシュ時は蛍光灯下撮影でしたね。
もう少し育てたい所ですが、ブログ的にも穿いてる本人も飽きますし、どんなジーパンでも1年半穿き込んだら次に行く事にします。
後ろ。お尻はギリギリ破れませんでした。
革パッチ。最後の方は洗濯増やした割に変化は少なかったです。
では、ここからはいつもの。
腰周り。
細身のストレートシルエットですが、股上は普通なのでヒゲはまあまあ入ってくれました。ただウォッチポケットの形に色落ちしましたので右腰の方が少ないです。
左足
私は太腿の色落ちが遅いんですが、なんとか見れるレベルには落ちてくれました。
膝周りは細身なのでヒゲが炸裂してます。bridge 3rdと同じぐらいですね。
左足
こちらも右足と同じ感想です。
インシームのアタリが出ませんでしたけど、これは折り返しの幅が短いので出ませんね。フルカウントのが全部こうなのかは分かりませんが残念な仕様でした。
耳のアタリ。まあまあボコりましたけど、洗濯回数からしたら弱いですね。ドゥニームの方が確実にボコります。
お尻。
生地は破れませんでしたがステッチ切れは進んでます。ベルトループは中盛り仕様ですけど結局は綿糸なので切れますね。バックヨークのパッカリングは出てる方です。
右ポケットはステッチが結構残りました。
赤タブと外周ステッチ切れ。
左ポケットはステッチが殆ど残りませんでしたね。
こちらも外周ステッチ切れとポケットの生地のダメージは出てます。
蜂の巣。細身の場合は横に大量に入りますので蜂の巣には見えないんですけどね。
裾が素晴らしいですね。DandHさんのユニオンスペシャルですがリーバイスのビッグE後期〜赤耳期のアタリですよ。ステッチはコア系なので切れませんでした。
最後にハンギング。
はい、25周年の特別なジーパンでしたけど、こういうイレギュラーな生地はレギュラー生地との比較が面白いはずなのにそれが出来なかったのは失敗でしたね。なんせフルカウントのジーパンを育てるのが初めてで今後も育てる事はないでしょうから。あと稲フェスで半額だったから買ったんですけど、本当に欲しいと思って買ったジーパンとは愛着が違いました。安いから取り敢えず買っとくという買い物の仕方はやっぱり駄目ですね。
生地的には適度な縦落ち生地でしたが、中途半端というか何か普通の生地でした。ムラ糸はコンピュータ制御ではないと思うんですけどね。bridge 3rdの方が好きな生地でした。染めの濃さはドゥニームのXX生地より少し濃かったです。
ては当分はジーパンお休みします。