FADED BLUE

デニム&レザー育成ブログ

フルカウント 1108EX 第6回 211日

こんにちは。

ゴールデンウィーク最後の更新です。しかし暇ですね。

私はHuluで動画を見てるかGW中に買ったスマホドラクエ6と読書を主にしてました。6月のブログネタがないのでブーツ撮影もしてましたよ。

 

GW明けに無事に出勤できればいいんですけどね。

 

 

では、1108EXの穿きこみが約7ヶ月になりましたので2回目の洗濯をしました。前回の洗濯からは約3ヶ月、乾燥機は今回も50分です。

 

 

全体

f:id:type100g:20200501172249j:image


f:id:type100g:20200501172244j:image

もう少しヒゲの色落ちが進むと思ってましたけどね。太腿も少し色落ちしてるのが写真ではまだわかりません。

 

見ての通り、右足膝下が皺くちゃになってます。バスタオル乾燥歴は長いですがこんなのは初めてですね。

 

 

f:id:type100g:20200502092615j:image

腰周りの左足側はいい入り方してます。右足側は途中で切れてるヒゲがありますけど、なんとか今後繋がって欲しい所です。

コインポケットもアタってきてます。

 

ヒゲが色落ちしだして各部アタリが出てくるとええ面構えになりました。

 

 

f:id:type100g:20200505024509j:image

最初はこんな不細工な面してましたのにね!もう完全に私の体型になりましたね。

 


f:id:type100g:20200502092610j:image

ボタンフライのアタリは1番下のが出てきてますね。

 


f:id:type100g:20200502092620j:image

ボタンフライと隠しリベット

最初の方に撮ってなかったですけど、ほぼ変化なしと思います。

 


f:id:type100g:20200502092635j:image

ポケットの向こう布も皺入って色落ちしてます。ポケット口のパッカリングも出てくれそうですね。

 


f:id:type100g:20200502092639j:image

コインポケットも1本皺入ってますがミミのアタリはまだです。

 


f:id:type100g:20200502092624j:image

コインポケットのアタリ。

そのうち完全にポケットの形が分かるようになるでしょうね。この所為でここにヒゲ入らないのは嫌なんですが、1本ぐらいは有ってもいいですね(リゾルト710もありますけど)。

 

 

左足
f:id:type100g:20200502092646j:image

膝まで。

こっちはごっつええ感じ

 


f:id:type100g:20200502092629j:image

長い縦落ちはよく見ると2本が繋がって1本になってます。

 


f:id:type100g:20200502092606j:image

膝から裾まで。

 

 

右足

f:id:type100g:20200502092741j:image

下りヒゲはいつも通りです。

 


f:id:type100g:20200502092745j:image

今回初めて気づきましたが、インシームはロックしてる所の幅がかなり狭いですね。なのでアタリは出にくいでしょう。

 

この皺くちゃの皺は色落ちしてしまってる所もありますね、失敗しました。。

 


f:id:type100g:20200502092736j:image

裾。

少しダメージが出てきてますが、大好きな荒めのウネリが美しいです。

 


f:id:type100g:20200502092754j:image

ミミ。

アウトラインが出すぎず結構粗めにボコって来てます。フルカウントはアウトラインしか出ない印象でしたがこのジーパンは生地、耳幅(18ミリ)が違いますからね。

正直期待してなかったんですが嬉しい誤算でした。

 

 

バック
f:id:type100g:20200502092750j:image

短く細かい縦落ちがよく分かる様になって来ましたね。バックヨークのパッカリングにベルトループとポケット口の中盛り仕様が目立って来てますしバナナイエローのステッチも効いてます。

 


f:id:type100g:20200502092758j:image

腰帯とベルトループとバックヨーク。

パッチを脱いだこの1ヶ月はベルトしてました。

 

 

f:id:type100g:20200502092902j:image

右ボケは縦長に見えます。

中盛り仕様は糸切れしにくいですけど糸の色落ちも進みませんね。

 


f:id:type100g:20200502092838j:image

こっちもフルカウントステッチ切れました。

 


f:id:type100g:20200502092857j:image

左ポケは横に広く見えます。

隠しリベット仕様のポケットらしくなって来ました。旧ドゥニームとは全然違いますね。

 


f:id:type100g:20200502092847j:image

糸切れ進んでます。

 


f:id:type100g:20200502092842j:image

細身のは腰周りのヒゲと同じぐらいの色落ちスピードで育ちますね。

 


f:id:type100g:20200502092852j:image

字が消えて少しづつ濃くなってきた革パッチ。

鹿皮パッチには良い印象なかったですけどこれは育ちますね。

 


f:id:type100g:20200502092835j:image

新品時。

順調に育ってますね。

 

 

蛍光灯下撮影

f:id:type100g:20200501171348j:image


f:id:type100g:20200501171344j:image

まだまだ濃いですね。

 

 

はい、2回目の洗濯しましたが、染めはまあまあ濃いですね。生地も好きな方の生地です。

それと同じ14.5オンスの504Zより遥かに穿きやすいのが良いですね、これは緯糸の打ち込み本数の差と糸の違いでしょう。でも適度なコシがあるのは画像でもわかって頂けると思います。どちらかと言えばゴワゴワ生地系の粗めな色落ちをしてますね。

ジンバブエコットンの良さは全然わかりませんけど。。

 

ドゥニームの点落ちとこの縦落ち生地の2本穿きは全然別物なので面白く楽しいですね。これからどちらも本領発揮する時期になりますので、今年残りは楽しめそうです。

コロナの所為で楽しむ事がないですしね。

 

耳のアタリも出るので次からは2ヶ月洗濯で行く予定です。ローテ通りだと5、6月が504Zで7、8月がコレなんですけど真夏はキツいですね。まだ1ヵ月洗濯はしたくないのでよく考えてみます。

 

では。