FADED BLUE

デニム&レザー育成ブログ

フルカウント 1108EX 第7回 300日

こんにちは。

 
前回からだいぶ間が開きましたが1108EXが10ヶ月を迎えました、洗濯は3回目です。もう2ヶ月洗濯で行くつもりで2、3月と穿いたんですが去年の9月にも穿いてたのをすっかり忘れてました。なので前回から89日穿いて洗濯してます。

 

ではハンギングから。

 

f:id:type100g:20210403162155j:image

f:id:type100g:20210403162149j:image

少し停滞期です。

ジーパンは1回の洗濯でガラッと変わる時期が必ずあるんですが、コイツはまだですね。

 

 

f:id:type100g:20210403162909j:image

ヒゲとウォッチポケットのアタリは順調に色落ち進んでます。短く細かい縦落ちもだいぶ見えるようになってきましたね。

 


f:id:type100g:20210403162848j:image

中盛りベルトループと前立。

ボタンフライのアタリは1番下以外は厳しそうですね。

 

 

左足
f:id:type100g:20210403162905j:image


f:id:type100g:20210403162852j:image


f:id:type100g:20210403162856j:image

太腿はもっと色落ちしてると思って洗濯したんですけどね。1本の長い縦落ちもまだまだ見えますし、中々染めは濃いです。

 

 

右足
f:id:type100g:20210403162900j:image

こっちはヒゲよりウォッチポケットのアタリに目がいきますね。ウォッチポケットが深い(下に長い)とアタリ出ます。その分ヒゲが入らないので、やはり私はあまり好きなアタリではないですね。

 


f:id:type100g:20210403162914j:image


f:id:type100g:20210403162843j:image

右足の脛には変なアタリ付いてますね。インシームはやはりアタリません。

 

 

f:id:type100g:20210403163053j:image

お尻はフルカウントステッチの崩壊が進んでます。私には珍しく、ポケット外周ステッチはまだ切れてないんですよ。

 


f:id:type100g:20210403163029j:image

バックヨークのパッカリングはよく出てくれてます。

 

 

バックポケット
f:id:type100g:20210403163034j:image

f:id:type100g:20210403172454j:image

いつも通りのお尻の色落ち。左ポケットのフルカウントステッチの下糸はまだ残ってます。

ポケット口のステッチは切れる気配は今の所ありません。中盛り仕様の賜物ですね。

 

 

f:id:type100g:20210403163057j:image

左ポケットの下にもヒゲ出てます。

 


f:id:type100g:20210403163025j:image

ハチの巣の色落ちスピードは、相変わらず腰周りのヒゲと同じぐらいです。

 


f:id:type100g:20210403163039j:image

裾のチェーンステッチ切れはまだ無いですけど、生地のダメージは出てきました。

 


f:id:type100g:20210403163021j:image

画像では良くアタってる様に見えますけど、ここまで出てないんですよ。耳とインシームのアタリはドゥニームの様には行きませんね。でもアウトラインもそんなに出てませんし適度にボコってるので今後に期待です。

 

 

f:id:type100g:20210403164601j:image

革パッチは赤い所もだいぶ消えて来ました。色自体は前回とそんなに変わってませんね。

 

 

 

f:id:type100g:20210403175530j:image
f:id:type100g:20210403175534j:image

私は太腿の色落ちが遅いので、まだまだ掛かりそうですね。

 

はい、以前事故で左足骨折してから体型が変わったようで(身長も1センチ縮みました)左足側もよくヒゲ入る様になったんですけど、太腿の色落ちの遅さは変わってませんね。

次回穿くのは6、7月の予定ですが、ドゥニームより打ち込みが少ないので細身ながらも夏でもまぁまぁ快適に穿ける生地ですので次回の洗濯後に期待です、ちょうど1年になりますしね。

 

4、5月は504Zを穿いてます。

では。