FADED BLUE

デニム&レザー育成ブログ

フルカウント 1108EX 第9回 420日

こんにちは。

フルカウント1108EXは1年ぶりの記事になりますね。久しぶりに60日穿いて洗ったので更新ですけど、洗ったのは8月になります。トータル1年2ヶ月で5回目の洗濯です。

これはフルカウントの25周年ジーンズですが、今年は30周年だそうですね。おめでとうございます。とは言え何も買ってないんですけどね。。ジーパンはこれが初めてですし(それも稲フェスで半額購入)服もブラウンズビーチしか持ってませんけど、業界にとっては大事なブランドでファンも多いですから頑張って欲しいですね。

まぁフルカウントとウエアハウスはコロナ禍でも最高利益、売り上げを叩き出したそうなので(ソースはポーキーズの社長)大丈夫でしょう。アメカジ業界は若者が服にお金掛けないので客は年寄りだけと言われて久しい中、にわかに信じられない話ですけどね。エビスはこの間京都店閉めましたから。

 

長くなりましたが、ではハンギングから

f:id:type100g:20220814144954j:image
f:id:type100g:20220814144950j:image

前回の記事を確認しましたが、今回も家穿きでしたので対して育ってません。次はしっかり穿き込まないと駄目ですね。

 


f:id:type100g:20220814145001j:image

細身のジーパンでヒップも小さいので腰周りはきっちり育ってます。

 


f:id:type100g:20220814145006j:image

ウォッチポケットのアタリ。

 


f:id:type100g:20220814144958j:image

中盛りベルトループと向こう布。

ポケット口のパッカリングも出てる方ですね。

 

 

左足
f:id:type100g:20220814145014j:image

f:id:type100g:20220814145021j:image

太腿は停滞気味。目立ってた1本線の縦落ちも目立たなくはなってきてますけどね。もっと動かなあきません。膝周りもbridge 3rd程は炸裂してません。

 

 

右足
f:id:type100g:20220814145017j:image

f:id:type100g:20220814145010j:image

洗う前は穿いてて太腿の色落ち感じたんですけどね。

 

 

f:id:type100g:20220815165634j:image

耳のアタリ。写真だとええ感じでアタって来てるように見えるのが謎。裏から耳見るとボコボコなんですけど実物はこれほどではないです。

 

 

f:id:type100g:20220814145225j:image

お尻は色落ち進んでますけど、まだ破れる気配はないですね。1年2ヶ月でこれなら頑丈な生地です。

 


f:id:type100g:20220814145221j:image

このジーパンで1番好きな所はこの辺り。

 


f:id:type100g:20220814145217j:image

左ポケットはステッチ切れが進んでます。中盛りのポケット口も次回辺りで切れますね。

 


f:id:type100g:20220814145233j:image

右ポケットのステッチは前回とほぼ変わりませんかね。ポケット口も大丈夫です。

 


f:id:type100g:20220814145213j:image

ちょっと気色悪くなってきました。細身のハチの巣は苦手。

 


f:id:type100g:20220814145209j:image

裾の唸りは完璧。ダメージも進んでますがステッチはまだ大丈夫。

 


f:id:type100g:20220814145229j:image

育ってきた革パッチ。fullcountの文字ははまだなんとか読めます。ドゥニームは赤が消えませんけどフルカウントは消えますね。

 

 

f:id:type100g:20220815170335j:image

f:id:type100g:20220815170345j:image

太腿が落ちないので自転車通勤でしっかり穿かないとね。冬場きっちり穿きましょう。もう次からは月一洗濯にしていきます。

 

このジーパンは今年中に終わらせたかったんですけど絶対無理ですね。1年半でも無理そうな所に年取って細身のジーパン穿くのもしんどくなってきてますし。

9月からはドゥニーム10周年穿いてるのでその次にしっかり穿いて来年中には終わらせたいですね。

では。