FADED BLUE

デニム&レザー育成ブログ

DENIME ドゥニーム504ZXX 416日

こんにちは。

 

夏に頑張った504Zを洗濯しました。4か月連続で1本穿きしたのは久しぶりでしたね。

毎年言ってますけど旧ドゥニームは打ち込み多いので夏は地獄です。なので8月は穿いてない日もちらほらありました。

 

夏は穿くのやめようと思う事もあるんですけど、そこはデニムジャンキーの宿命で「2〜3か月も穿かないのはもったいない」と思ってしまうんですよ。実際夏は育ちますからね。

 

 

では、約1年2か月の着用で5回目の洗濯です。

 

今回は殆どハンギングで撮ってます。

f:id:type100g:20200830160959j:image

もう後は太腿の色落ちと耳のアタリだけですね。

 


f:id:type100g:20200830160949j:image

お尻はまだ破れてません。

 

 

腰周り
f:id:type100g:20200830160954j:image

先行してた腰周りもだいぶ馴染んでカッコよく見えてきました。私の人生の中で1番ヒゲ入ったジーパンですね。

 

フロントの糸切れはまだありません。

 


f:id:type100g:20200830161022j:image

ジッパーの比翼はあまり育ちませんでした。ここは残念な所。

 

 

左足
f:id:type100g:20200830161016j:image


f:id:type100g:20200830161035j:image


f:id:type100g:20200830161028j:image

太腿は相変わらず左足が先行してます。

 

 

右足
f:id:type100g:20200830160937j:image


f:id:type100g:20200830161007j:image


f:id:type100g:20200830160943j:image

ここまで来ると誰が見ても旧ドゥニームの色落ちと分かりますね。

溜まった旧ドゥニームジーパン穿きこむ為に始めたブログですけどちょっと見飽きてきました(笑)。まだまだストックありますし、27インチなんて私が死ねばゴミなのでしっかり最後の1本まで育てますけどね(泣)

 

 

f:id:type100g:20200830161129j:image

お尻。

腿裏の左右対称なドレーブ色落ちが特徴ですね。ヒップはめちゃくちゃ小さいですがXXタイプの筒は私の足にはだいぶ太いです。

 


f:id:type100g:20200830161119j:image


f:id:type100g:20200830161135j:image

お尻はまだ破れる兆候はなし。最後まで待つかもしれませんね。

ポケット内側のステッチ切れが進んでますが外側はリペアしてます。

 


f:id:type100g:20200830161152j:image


f:id:type100g:20200830161146j:image

ポケット口も上側のステッチが切れてますけど下側が切れたらリペアします。

 

 

右足
f:id:type100g:20200830161139j:image


f:id:type100g:20200830161124j:image


f:id:type100g:20200830161158j:image

私の足はAタイプの太さまでならハチの巣出せるのが分かりました。

 

 

左足

f:id:type100g:20200830161245j:image


f:id:type100g:20200830161257j:image


f:id:type100g:20200830161240j:image

こんなボヤけたハチの巣も逆に新鮮に見えます。次のはもっと太い筒なんですけどね。

 


f:id:type100g:20200830161250j:image

見事に飴色に育った革パッチ。革も糸も切れてきました。

ドゥニームのはこの赤字の所が残るんですよね。どうしてるのかはわかりませんが、これもお気に入りの所です。

 


f:id:type100g:20200830161231j:image


f:id:type100g:20200830161236j:image

平置きにしての左右の耳。弱かった膝下も徐々にアタってきてます。次からは月一洗濯ですね。

 


f:id:type100g:20200830161305j:image

お股はノーダメージ。自転車通勤で心配してましたけど大丈夫でした。やはり体型ですね、私は破れた事ないですから。

 

 

f:id:type100g:20200830161516j:image


f:id:type100g:20200830161520j:image

さあラストスパート、後2か月ぐらいですかね。

しかーし、コイツは来年の春までお休みします。冬のパッチ穿いてのサーマルインがサイズ的に厳しいのでね。9月も穿こうかと思いましたが流石に飽きたので、9月は1108EX、10月から新しいのを穿き下ろすことにします。

 

これから来年の春までは1108EXと新しいのとの2本穿きで行きます。

では。