FADED BLUE

デニム&レザー育成ブログ

DENIME ドゥニーム 504ZXX 476日

こんにちは。


ドゥニームの504Zが約1年4ヶ月になりました。これも冬場は休んでたので久しぶりの更新になりますね。

洗濯は6回目で、前回から60日穿いて洗濯してます。

 

ではハンギングから。

 

f:id:type100g:20210530185837j:image 

f:id:type100g:20210530185833j:image

流石にここまで来ると色落ちしたジーパンになりますね。直射撮影だとだいぶ青く写るようになってきてます。

 

f:id:type100g:20210601203049j:image

なので蛍光灯撮影も。こちらの方がメリハリがありますね。太腿は相変わらず左足の方が先行しています。

内側にボタン付けて偶にサスペンダーで吊っても穿いてました。

 


f:id:type100g:20210530185856j:image

腰周り。

ヒゲの濃淡がよくわかります。股側ではなく外側の方がハッキリ色落ちするのが私のジーパンです。

太腿の色落ちが遅くてヒゲと重ならないので、ヒゲがハッキリしているのも私の特徴ですね。

 

 

f:id:type100g:20210530190055j:image

逆稲妻仕様のウォッチポケットはこんな感じ。

 


f:id:type100g:20210530190059j:image

ジッパーテープはポリエステルなので色落ちは全くなし。テープのアタリは綺麗に出てますけどね。

 


f:id:type100g:20210530185843j:image
f:id:type100g:20210530185848j:image
左足。

 


f:id:type100g:20210530185829j:image
f:id:type100g:20210530185820j:image
右足。膝の上がりヒゲは何故かズレましたね。

 


f:id:type100g:20210530185815j:image

オーナーズアイ。太腿はもうちょっとです。

 

 

f:id:type100g:20210530190227j:image

お尻。

まだ破れてません。だいぶ薄くなって来てますけど、ここはドゥニームのXX生地のいい所ですね。とは言え次の洗濯辺りで破れそうですが。

 

 

f:id:type100g:20210530190211j:image

ヨークと腰帯。

 


f:id:type100g:20210530190215j:image

ステッチの色落ちもかなり進んで来てるんですけど、バックヨークの巻縫いステッチは色落ちしてません。腰帯ステッチとの色の差がかなりあるのでここだけスパン糸かもしれませんね。

 


f:id:type100g:20210530190247j:image

ベルトループはステッチよりカンヌキの方が色落ち進んでます。ここは大丈夫ですけどベルトループのステッチ切れも出て来てます。

 


f:id:type100g:20210530190243j:image

右ポケット。

 


f:id:type100g:20210530190207j:image

上のステッチは完全に崩壊しましたけど、下はなんともないんですよ。

あとオレンジステッチの色落ちが凄いです。コレを見ると綿糸がいいなぁと思いますね。耐久性は圧倒的にスパン糸ですけどね。

 


f:id:type100g:20210530190238j:image

左。

 


f:id:type100g:20210530190220j:image

こちらも右と同じ。

もう最後までこのままで行きます。

 


f:id:type100g:20210530190202j:image

元のステッチと重ねてたセルフリペアの糸が完全に見えてきました。老眼が進んでるので下手すぎますけどね。

 


f:id:type100g:20210530190252j:image

ハチの巣は下の方がハッキリしてます。

 


f:id:type100g:20210530190233j:image

裾は生地もステッチもダメージ進んでます。

 

 

f:id:type100g:20210530190317j:image

インシームのアタリはまあまあですね。もう少し出て欲しい所ですが。

次はインシーム巻縫いのラングラーかリータイプのもいいかも知れませんね。

 


f:id:type100g:20210530190311j:image

耳ももっとボコって欲しかったですね。何故か膝下が弱い変わったアタリです。プリシュランクだとこんなもんでしょうかね。

 

 

f:id:type100g:20210605005500j:image

パッチはビーフジャーキーに。今までで一番の革パッチですね、素晴らしい。

 

 

f:id:type100g:20210530191542j:image
f:id:type100g:20210530191538j:image

まだ納得いかないのでもう少し育てます。穿く前は1年半ぐらいで完成させれると思ってましたけど、どうなるでしょうか。

 

あと2ヶ月穿いたら1年半になるのでお尻が破れない限りそこまでは穿きますけど、その後は洗濯して見てからですね。

かーきさんが売れっ子で気軽にリペア頼めなくなってるんで、なんとかお尻が持って欲しい所です。ローテ的には次は8、9月ですけど、今年の8月はジーパン穿くのやめようかなと思ってるのでまだ先はわかりません。汗かく通勤時だけ穿かないで家で穿いてるかもしれませんしね。

 

6、7月は1108EXの予定です。

では。