FADED BLUE

デニム&レザー育成ブログ

bridge 3rd/01生地 1年1ヶ月

こんばんは。
 
 
bridge 3rdが着用13ヶ月になりました。洗濯は7回目です。今の所洗濯後の毎回乾燥機も続いています。
 
もうかなり柔らかくなってるのでバスタオル乾燥はしなくて済むようになってますね。これからは月1洗濯で行きますので今後全てが洗濯後の画像になります。
 
もうラストスパートという事で、3月の暇な時にバックポケット口をセルフリペアしたんですよ。これで後2~3ヶ月穿いて完成と目論んでたんですが……インスタでは報告済みですが
「お尻、破れました!」
 
GW中に庭仕事で4日程酷使しましてね。私はお尻と膝周りのヒゲからダメージ来るのでまあしょうがないですね。リペアに出します。
 
 
f:id:type100g:20190310190644j:image
前回が少し下から撮り過ぎたのでいつも通り撮ってギリギリまでトリミングしてみました。
親バカですが、何処に出しても恥ずかしくないぐらいには育ってきましたね。
 
 
f:id:type100g:20190310190701j:image
穴がわかりにくいですね。白タブのビローンはいつのまにか無くなってました。
 
 
f:id:type100g:20190310190717j:image
左足1。久々の横から画像。
ヒゲが綺麗に繋がりませんでしたね。私の腰周りのヒゲは左の方が入りにくいんですが、事故で骨折してさらに左足が細くなりましたのでその影響もあるでしょうね。
 
 
f:id:type100g:20190310190731j:image
左足2。
 
 
f:id:type100g:20190310190744j:image
膝の上がりヒゲからダメージ出始めました。いつもは右足に1年半超えたぐらいからダメージ出るんですが bridge 3rdは何故か左足に早めに出ました。
 
 
f:id:type100g:20190310190804j:image
右足1。こちらは綺麗にヒゲ繋がってます。
 
 
f:id:type100g:20190310190816j:image
右足2。
 
 
f:id:type100g:20190310190838j:image
インシーム。
 
 
f:id:type100g:20190310190853j:image
アウトシーム。
インシームとミミのアタリはまだまだ甘いですね。
 
 
f:id:type100g:20190310190905j:image
フロントは上2つのボタン跡が残念です。
ヒゲは左足側が甘いですが、股上浅い割には入った方かと。
洗濯が多くて動きが少ないのでメリハリはこれぐらいが限度ですけどまぁ充分です。
 
 
f:id:type100g:20190310190921j:image
太腿ももう少し。膝の伸びはもう戻りませんね。
 
 
f:id:type100g:20190310190932j:image
バック。
お尻はギリギリ持つと思ってたんですけどね。
 
 
f:id:type100g:20190310190945j:image
結構逝ってます。
 
 
f:id:type100g:20190310191001j:image
セルフリペアは上はかなり前にしてましたが下も紫の絹糸で。
今回の洗濯で元のステッチ殆ど無くなりました。やはり洗濯機使うと早いですね。
 
架け橋ステッチも次回でご臨終になりそうです。
 
 
f:id:type100g:20190310191015j:image
こちらは緑で細めの綿糸。
ダブルボランチさんでオーダーする時にステッチは緑にしようかと考えてましてね。しかしここまで色落ち進んでると新品の感じはわかりませんでしたが、個人的には緑はアリです。
 
こちらの架け橋ステッチは後2回ぐらいですかね。
 
 
f:id:type100g:20190310191026j:image
ついに切れました。エッジもかなり削れてきてます。
 
 
f:id:type100g:20190310191038j:image
ハチの巣と裾。
左裾は少しダメージ見えてますが持ってくれるでしょう。糸も切れる気配は無いですね。
 
 
f:id:type100g:20190310191048j:image
革パッチはもう殆ど変化無いですねぇ。
 
 
 
f:id:type100g:20190310191100j:image
だいぶ色落ちしたジーパンの雰囲気出てきてますが、後は太腿と耳とインシームですね。
 
 
f:id:type100g:20190310191114j:image
ステッチの跡も綺麗に残ってくれました。
 
 
1年超えてダメージが目立ってきましたが、縫製が綿糸の割には持った方だと思います。洗濯多めだったのもあるでしょう。
バックポケット口の麻糸は早かったですがあそこは切れてもポケット外れませんからね。
 
しかし庭仕事の1日目だけかんかん照りでしてねぇ。汗で足に絡みついてたので「気ぃつけな膝がパックリいってしまう」と思って気をつけてたんですが、まさかお尻がこうなるとは想定外でした。
リペアはdenim and honobono のかーきさんの所に出す予定です。
 
この後は6月に穿く予定でしたが代打を考えなあきませんね。流石に6月に新品は降ろせないので穿きこみ中断してるのを穿く事にします。
 
では~ʕ•̭͡•ʕ•̯ͦ͡•ʕ•̻̀•́ʔ