FADED BLUE

デニム&レザー育成ブログ

DENIME ドゥニーム Aタイプ 162日

こんばんは。
 
 
色落ちの早いドゥニームのAタイプですが、悩んだ末に洗いました。テカリも匂いも大丈夫だったんですが、ちょっと耳のアウトラインが出過ぎてる感じがしましたのでね。
 
洗濯は2ヶ月ぶり2回目(手洗い)で乾燥機使ってます。
 
 
では
f:id:type100g:20190310202109j:image
bridge 3rdと比べると色落ちはやはり早いですね。1年で完成に持っていけそうな感じです。
 
f:id:type100g:20190310202124j:image
後ろの右半身は生での保管が悪く、色焼けと色痩せがあってまるでキカイダー01のように違う色してましたが、だいぶ差はなくなってきてますね。
完全に同化は無理でしょうけど。
 
 
 
ここから平置き画像
f:id:type100g:20190310202142j:image
XX生地程ではないですが、硬ザラ生地が画像でも伝わるでしょう。
私はホント細かくヒゲが入りません。
 
 
f:id:type100g:20190310202203j:image
ポケット口のパッカリングも少し出てきました。
腰帯のアタリは早いですね。
 
 
f:id:type100g:20190310202221j:image
コインポケットはもう少し出て欲しいですが、この後どうなりますかね。
ベルトループは盛ってない仕様です。
 
 
f:id:type100g:20190310202234j:image
左足。
膝の色抜けも目立ってきてます。
 
 
f:id:type100g:20190310202246j:image
太腿は粒々落ちが始まってます。
 
 
f:id:type100g:20190310202301j:image
右足。
インシームのアタリが早くて楽しいですね。
 
 
f:id:type100g:20190310202317j:image
こちらも。
 
 
f:id:type100g:20190310202333j:image
耳は私がベストサイズと思ってる18ミリ幅。
アウトラインが若干キツく出てきてますが、なんぼかはボコってるのでまずまず順調かと。
 
 
 
f:id:type100g:20190310202346j:image
お尻は真っ白~。
 
 
f:id:type100g:20190310202400j:image
フロントから繋がるヒゲはかなり白くなってます。
赤タブはポリエステルっぽいですね。
 
 
f:id:type100g:20190310202421j:image
こちらが本来の色。
バックヨークのパッカリングは細かく出ませんでした。
 
 
f:id:type100g:20190310202526j:image
ハチの巣はまあこんなもんですね、私のは。
 
 
f:id:type100g:20190310202501j:image
denimbaスペシャルの裾。
丈を短めにしてるのでダメージはまだまだ大丈夫です。
 
 
f:id:type100g:20190310202542j:image
崩壊が進む紙パッチ。
なんか世界地図みたいになってきてます。
 
 
 
前回との比較
f:id:type100g:20190310202556j:image
f:id:type100g:20190310202606j:image
腿と膝周りのヒゲが進みましたね。
耳のアタリはもう少し出てるように感じるんですが。
 
 
f:id:type100g:20190310202622j:image
f:id:type100g:20190310202633j:image
 
色落ちしてる所の白さが増して若干メリハリが出ましたかね。
 
 
 
さて、今まで染めが濃いめのを好んできましたが色落ちが早い生地もなかなか楽しいもんですね。
ウエアハウスやサムライが人気あるのも頷けます。どっちも穿いたことないんですが。
 
以前に洗濯が難しいと書いてましたけど、コレはbridge 3rdと同じような感じで洗濯していく事にします。青くて色落ちが早いのを洗濯多めで育てた事ないですし、テストも兼ねて。
 
この後は5、7月に穿いて洗濯機回す予定にしてます。
 
では~ʕ•̫͡•ʔ