FADED BLUE

デニム&レザー育成ブログ

DENIME ドゥニーム Aタイプ 275日

こんばんは。

 

久々にAタイプの更新です。前回記事が昨年の8月でした。

 

type100g.hateblo.jp

 

ここから10月と3月に穿き込みましたのでトータル約9ヶ月になりました。

過去記事にも何度も書いてますが、とにかく

色落ちが早い!

洗濯しなくても穿いてるだけでどんどん全体的に落ちて行く生地でなかなか難しい、レプリカっぽくないと言うかあまり経験のない生地ですね。

 

理由は後述しますが、今回洗濯はしていません。

 

 

ではハンギング全体図

f:id:type100g:20190331112750j:image

腰周りはヒゲもはっきりしてもう完成品ですね。


f:id:type100g:20190331112816j:image

メリハリあるのは腰周りと膝裏のハチの巣のみ!

まだまだ腕が未熟でした(-.-;)y-~~~

 

 

フロント左足
f:id:type100g:20190331112755j:image

腰周りはメリハリあるんですけどね。

 


f:id:type100g:20190331112822j:image

太腿も色落ち進みました。

 


f:id:type100g:20190331112810j:image

太腿アップ。

所々点が繋がって短い線になってますが、典型的なドゥニームの色落ちですね。

下りヒゲの下に残る濃い部分とのコントラストが美しいです。

 

 

f:id:type100g:20190331112740j:image

膝から裾まで。

脛と脹脛の色落ちがキツいです。膝から下はもっと濃いのが残って欲しかったですね。

 

 

右足
f:id:type100g:20190331112759j:image

ヒゲの入り方は504Zよりお気に入り。

 


f:id:type100g:20190331112745j:image

腰から太腿。

 


f:id:type100g:20190331112805j:image

脛の色落ちはこちらの方がまだマシです。

 


f:id:type100g:20190331112736j:image

オーナーズアイ。

ちょっと青く写りすぎましたが、まぁこんな感じ。

 

 

バック

f:id:type100g:20190331122320j:plain

紙パッチは去年の10月時点で取れました。

 

 

右足f:id:type100g:20190331120242j:image

バック側はフロントより全体的に落ちてますね。

 


f:id:type100g:20190331120331j:image

なので右足の色焼けもだいぶ目立たなくなってきてます。

 

 

左足
f:id:type100g:20190331120310j:image

点の粒々落ちですが、結構荒々しいですね。

 


f:id:type100g:20190331120253j:image

脹脛の色落ちも酷いです。

 


f:id:type100g:20190331120257j:image

バックヨークとポケット口は早くも一直線のアタリに!

 


f:id:type100g:20190331120306j:image

全く動きがなく色落ちもしない赤タブ。ポリエステルでした。

 


f:id:type100g:20190331120301j:image

要セルフリペアです。

 


f:id:type100g:20190331120319j:image

右のお尻もだいぶ生地が薄くなって来てますが


f:id:type100g:20190331120326j:image

左はもう穴ですね。なんとか緯糸は繋がってますが。

洗濯控えたのはコレが原因です。

 


f:id:type100g:20190331120315j:image

インシームはきっちりアタッてます。

 


f:id:type100g:20190331120248j:image

耳のアウトラインは出るの早かった記憶がありますが、あまり育ってなくてよかったです。まだまだこれからボコるでしょうが後洗濯1回の予定なので未完成で終わりますね。

右足はの方がアタリは弱いです。

 

 

 

f:id:type100g:20190401205532j:image

f:id:type100g:20190331132429j:image

 

 

最初はコシが凄かったですが、これだけ全体的に色落ち進むとテロンテロンですね。この後は8月に穿いて終了の予定です。

が、お尻が一月持たずに完全に穴空いたらその時点で終了にします。

 

このジーパンは強いて言えばリーバイスの赤耳みたいな感じでしたね。生地と色落ちの仕方は勿論別物ですけどアレも穿いてるだけで色落ち進んで洗濯が怖い生地でしたし。レプリカなので赤耳よりはメリハリ出ますけどね。

 

やはり私は染めが濃いめの洗濯で落として行くタイプのジーパンの方が好きですね、勝手にメリハリ出ますし。特濃は嫌なんですけどね。

 

はい、次回洗濯して最終回です。

 

では〜(o ̄ー ̄o) ノ