FADED BLUE

デニム&レザー育成ブログ

DENIME ドゥニーム Aタイプ 131日

あけましておめでとうございます。
 
今年もインディゴ染めの経年変化を頑張っていく所存でございますので、どうぞよろしくお願い致します<(_ _*)> 
 
 
さて、新年1発目はドゥニームのAタイプ。約4ヶ月です。
前回洗濯してますので今回はしていません。が、お正月は忙しく5日程ハンキングで吊ってましたので皺はなんぼか伸びてます。
 
 
私は穿きこみ初期の乾燥機後は、腰周りだけ濡らして天日干し後に穿くようにしてるんですがこれはしていません。
 
ヒゲの定着は早かったですし乾燥機で柔らかくなったぐらいが丁度いい穿き心地ですので。
 
 
ではハンキング全体図から
f:id:type100g:20190310231624j:image
撮影は夜にしたり昼にしたりと統一感なかったですが、これからは休みの日の午前中の直射光撮影にしていきます。
 
 
f:id:type100g:20190310231642j:image
前と後ろの成長具合が同じジーパンとは思えませんね。
前は前回の洗濯後と殆ど変わりませんが、後ろはお尻の白さと蜂の巣の色落ちが進んでます。
 
 
 
フロントのヒゲ
f:id:type100g:20190310231709j:image
ヒップが小さくザラザラで色落ちの早い生地をジャスト穿き。
 
 
f:id:type100g:20190310231734j:image
ヒゲの色落ちも若干進んでますね。
 
 
 
前ポケ&腰帯&ベルトループ&トップボタン&リベット
f:id:type100g:20190310231814j:image
リベットは相変わらずの緑青。
 
 
f:id:type100g:20190310231841j:image
トップボタンはやや白くなってますかね。
平らなベルトループ。前ポケのパッカリングはこれからですがそんなに出ないでしょうね。
 
 
 
腿から膝
f:id:type100g:20190310231942j:image
f:id:type100g:20190310231937j:image
胡座生活は膝周りのヒゲが炸裂しますが膝の色抜けも早いです。
 
 
 
左足の膝下
f:id:type100g:20190310232031j:image
f:id:type100g:20190310232046j:image
インシームのアタリは結構出てます。
 
 
 
右足の膝下
f:id:type100g:20190310232125j:image
f:id:type100g:20190310232116j:image
これからの耳のアタリが楽しみです。
 
 
 
後ろ側
f:id:type100g:20190310232149j:image
ヒップサイズ、股上、バックヨークの角度、ポケットの形と位置とサイズはパーフェクト!
ダブルボランチさんにオーダーする時はこれをコピーしてもらいましょうかね。
 
しかし相変わらずのお尻の白さです。
 
 
f:id:type100g:20190310232216j:image
 
バックポケット
f:id:type100g:20190310232309j:image
左側のヒゲの本数が少ないですね。
 
 
f:id:type100g:20190310232342j:image
縫製糸はおそらくコアヤーン。
 
 
腿裏
f:id:type100g:20190310232431j:image
f:id:type100g:20190310232437j:image
 
 
 
膝裏
f:id:type100g:20190310232506j:image
心配してた左足の蜂の巣はズレませんでした。
bridge 3rdのハチの巣より色落ちが進んでるように見えるのは気のせいですかね。
 
 
f:id:type100g:20190310232529j:image
右足の蜂の巣の入り方はお気に入り。4ヶ月でここまで色落ちしたのは最短記録かも?
 
 
 
f:id:type100g:20190310232557j:image
f:id:type100g:20190310232602j:image
 
 
紙パッチ
f:id:type100g:20190310232626j:image
ネズミに囓られたようになってますが、なんとか生き残ってます。
 
 
 
 
f:id:type100g:20190310232700j:image
f:id:type100g:20190310232654j:image
次回の比較用の平置き画像(蛍光灯下撮影)。
 
 
 
 
このジーパンは洗濯しなくても穿いているだけで色落ちが進んでいく生地なので洗濯が難しいですね。
洗濯で落としていくbridge 3rdとは真逆の生地です。bridge 3rdの4ヶ月時とは全く状態が違うのが面白いですね。
 
この青みを活かすように育てて行きますよ。とはいえここまで色落ちが早い生地は初めてなので、納得いかないのにならないよう試行錯誤する事になるでしょうね。
 
 
1、2月はbridge 3rdを穿きます。
 
では~(✿◕‿◕)ノ゙