FADED BLUE

デニム&レザー育成ブログ

SUGAR CANE ウォバッシュベスト その4

こんばんは。
 
1月はネタがないなぁと思ってたら、昨年の7月以来更新してなかったウォバッシュベストがありましたのでアップします。
 
 
流石にこの時期のベストはモールスキンやビーチクロスを優先的に着てますが、ちょくちょくは着てます。
 
 
ではフロント
f:id:type100g:20190310225631j:image
これぐらい育ってくるとだいぶ使いやすいですね。
 
 
f:id:type100g:20190310225646j:image
2016年9月のブログ初登場時はこんなんでした。
 
元々はウォバッシュカバーオールに合わせて全くの普段着(外出時に着て家に帰ってきたら脱ぐ)として着てましたが、ブログ始めてネタにしようと思い育て始めたんですよね。
 
 
 
今まで上から下の順番でアップしてましたが今回は下の裾から
f:id:type100g:20190310225749j:image
f:id:type100g:20190310225754j:image
f:id:type100g:20190310225737j:image
1番育ってるのは裾か襟周りですね。
 
 
 
3つのスラッシュポケットと内ポケ。
f:id:type100g:20190310225839j:image
f:id:type100g:20190310225920j:image
f:id:type100g:20190310225901j:image
f:id:type100g:20190310225932j:image
スラッシュポケットは思ってたよりアタリ出てくれてます。
 
今から思えば内ポケに何か仕込めばよかったですねぇ。
 
 
 
f:id:type100g:20190310230014j:image
あまり細かくないアタリがグッド。
 
 
 
ボタン周り
f:id:type100g:20190310230034j:image
にやけてきますね。
ボタンのラッカーは全然落ちません。
 
 
 
襟周り
f:id:type100g:20190310230107j:image
色々とかなり白くなってきてます。
 
 
f:id:type100g:20190310230136j:image
肩の巻き縫いと襟と脇の3か所がお気に入り。
 
 
 
後ろのデニム
f:id:type100g:20190310230202j:image
肩甲骨落ちがだいぶ目立ってきました。
なので上と下で色落ちの差が出てきましたね。シンチはまあまあ絞ってますが、洗濯多いので引っ張られたアタリは出ず。
 
 
f:id:type100g:20190310230213j:image
こちらも初登場時との比較。
 
 
 
f:id:type100g:20190310230257j:image
f:id:type100g:20190310230302j:image
 
 
 
シンチ
f:id:type100g:20190310230348j:image
f:id:type100g:20190310230339j:image
f:id:type100g:20190310230402j:image
シンチのアタリもカッコいいですね。金具も塗装剥げてきてます。
 
 
 
背中
f:id:type100g:20190310230433j:image
う~ん、堪りませんね。縦落ちも目立ってきました。
 
 
 
f:id:type100g:20190310230459j:image
 
 
パッチ周り
f:id:type100g:20190310230533j:image
 
 
両方の生地が合わさる脇の巻き縫い
f:id:type100g:20190310230603j:image
やっぱりここ好きですね。ホント魅力的なベストですよ。
 
 
 
f:id:type100g:20190310230629j:image
ハットはまだまだ。
帽子もインディゴ染めのをなんぼか育ててますが、どうしてもゆっくりになります。
 
 
 
このベストの生地は染めも色も濃いのでまだまだ楽しめますね。前身頃なんかはもっと色落ちさせたいですし。
とはいえ今年の夏まで着込んだら次のにいく予定なので更新は後1~2回になりますかね。
 
次はインディゴ染めのヘリンボーンか刺し子かウォバッシュっぽい織りストライプを考えてます。
 
 
ウォバッシュは色落ちしてないのも好きですが、これは育てて正解でした。後身頃がデニムなのもよかったかもしれませんね。
 
ではまた次回(*´︶`*)╯