FADED BLUE

デニム&レザー育成ブログ

SUGAR CANE ウォバッシュベスト その3

こんばんは。
 
 
先日ベストを洗濯したら、背中のデニム地の毛羽がほぼなくなってたのでアップします。
 
前回着込みを休むと書いてましたが、実際着てなかったのは1カ月程。それからはローテーションでまた着てました。この間、洗濯は多分4回です。汗かく季節なんで洗濯増やしました。
トータル10回ぐらいの洗濯だと思います。
 
前回の写真がわかりにくかったので今回はハンキング撮影にしてみました。
 
 
 
f:id:type100g:20190311211740j:image
全体図
f:id:type100g:20190311211755j:image

 
 
 
以下、フロントのウォバッシュ。
f:id:type100g:20190311211824j:image

f:id:type100g:20190311211831j:image
この肩のデニムとの巻き縫いの所が好きですね。
デニムが上なんで綺麗にパッカリング出てます。
 
 
f:id:type100g:20190311211905j:image
f:id:type100g:20190311211910j:image
 
ポケット周辺のアタリ
f:id:type100g:20190311211935j:image

f:id:type100g:20190311211940j:image

f:id:type100g:20190311211947j:image

f:id:type100g:20190311211929j:image
閂も色落ちしてます。
 
 
f:id:type100g:20190311212028j:image
ポケット内部との色の差。
 
 
f:id:type100g:20190311212045j:image
サイドはウォバッシュが上の巻き縫い。
ダブルステッチはサイドと肩とバックの巻き縫いだけです。
 
 
 
バックのデニム。
f:id:type100g:20190311212100j:image
首周りもいい感じ。ウォバッシュとの収縮率の違いによるアタリですね。
 
 
f:id:type100g:20190311212116j:image
縦落ちする生地のようですね。
 
 
f:id:type100g:20190311212155j:image

f:id:type100g:20190311212143j:image
 
 
 
ウォバッシュは緯糸もインディゴ染めなんで裏も。
f:id:type100g:20190311212230j:image

f:id:type100g:20190311212242j:image

f:id:type100g:20190311212246j:image

f:id:type100g:20190311212236j:image
裾はチェーンステッチです。14ミリ - 11ミリぐらい。
 
 
f:id:type100g:20190311212312j:image
ついでに緯糸グレーのデニムの裏。
 
 
 
このベストは私が持ってるベストで唯一のポケットが内側仕様なんで、あのダブルステッチのパッカリングが楽しめないのがどうかな?と思ってましたが、こういうボコボコのアタリのみと云うのも面白いですね。
 
残念なのは各ポケット口に耳付いてるんですが、平耳でアタリが出ない所。
 
f:id:type100g:20190311212333j:image
綾耳ならアタリ出て表情がまた変わってたでしょうね。
 
 
f:id:type100g:20190311212348j:image
オーナーズアイ。
流石に裾が早いですね。裾はもうコレぐらいでいいんですが。
 
 
f:id:type100g:20190311212400j:image
おニューのデニムシャツに着せてみた。
f:id:type100g:20190311212414j:image
(゚∇^d) グッ!!
比較するとかなり落ちてますね。
 
 
 
さて、もうTシャツの上に着るのも暑いんで外に着ていくのはお休みして、今年の夏はベストを寝巻きにします。もちろん素肌に直で。
 
 
ヒッコリーベストはもう少し頑張って8月から寝巻きですね。こっちはヒッコリーなんで写真では非常にわかりにくいんですが、8月にアップする予定です。
 
 
では₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒