FADED BLUE

デニム&レザー育成ブログ

SUGAR CANE ウォバッシュベスト & WALK ON ヒッコリーベスト (完)

こんにちは。

 

久々のウォバッシュとダークヒッコリーベストです。

 

ウォバッシュはそこそこ育ったのとヒッコリーはアタリが出なくて育ちが全然分からないという事で、今回がブログ記事としては最終回にします。

ある事情でこの2つをある所に預けますので当分は手元に無いという事情もあるんですが。

 

 

ではウォバッシュから 

f:id:type100g:20190814163632j:image

前回でもかなり育ってましたが、かなり青くなりました。

もう解説は要りませんね。

 

 

 

f:id:type100g:20190814202625j:plain

見返しのアタリ1

内側の方がよくアタってます。

 


f:id:type100g:20190814163616j:image

見返しのアタリ2

内ポケのアタリも良いです。ボタンは側面以外はラッカー落ちず。

 

 

f:id:type100g:20190814202649j:plain

肩の巻き縫い。

デニムも適度な縦落ち生地で好きな生地でしたよ。着てると見えませんけどね。

 


f:id:type100g:20190814163619j:image


f:id:type100g:20190814163627j:image


f:id:type100g:20190814163638j:image


f:id:type100g:20190814163624j:image

ポケット4つ。

内ポケも形わかりますしスラッシュポケットがこれだけアタれば言う事なしです。

 


f:id:type100g:20190814163608j:image

裾。

幅の広いチェーンステッチですがベストなんでこんなアタリもオッケー。

 


f:id:type100g:20190814163612j:image

アームホール。

見返しはオールデニムです。ここのアタリもベストの魅力ですね。

 

 

f:id:type100g:20190814202701j:plain

背中のデニム。

首の見返しのアタリがサイコーです。背中も色落ち進みました。

 

 

f:id:type100g:20190814163731j:image

デニム生地のアップ。

 


f:id:type100g:20190814163728j:image

シンチ。

 


f:id:type100g:20190814163741j:image

外してみた。


f:id:type100g:20190814163736j:image

裏側はまだまだ濃いです。

 

 

f:id:type100g:20190814163855j:image

色の差がはっきりと出てきました。ベストの背中はこんな感じになるんですね。

 


f:id:type100g:20190814163851j:image

裏側も。


f:id:type100g:20190814163837j:image

フロント見返し、表と裏。

裏側もボコってますが色落ちはまだまだですね。

 


f:id:type100g:20190814163847j:image

同生地のポークパイハットとの比較。

 


f:id:type100g:20190814163831j:image

別生地ですがカバーオール との比較。

 

 

正直まだまだ育てる余地はあると思ってましたが、比較画像を見るともう充分ですね。

これぐらいが使いやすさのギリギリのような気もしますしね。やはりウォバッシュは帽子とカバーオールに専念です。

 

まぁとは言えたまには着ますけどね。一昨年の夏は、家ではこれ1枚で過ごしてたのが懐かしいです。

 

 

 

ではダークヒッコリー

f:id:type100g:20190814163953j:image

これは薄いグレー糸とインディゴ糸のヒッコリーです。

ストライプもグレーが細いピンストライプです。

 


f:id:type100g:20190814163942j:image

普通のヒッコリーもアタリはわかりにくいですが、これもわかりにくいです。

 


f:id:type100g:20190814164012j:image

とは言えアタリも弱いです。

昨日の3つと比べても弱いですね。

糸の色ははっきり見えるようになったので色落ちはしてるんですけどね。

 


f:id:type100g:20190814163948j:image

懐中時計ポケットはシングルステッチでアタリ出ません。

 


f:id:type100g:20190814163959j:image

下のポケットはダブルステッチですがパッカリング殆ど出てません。

もしかしたら出ないように縫製してるのかもしれませんね。

 


f:id:type100g:20190814164016j:image

裾は見返し仕様なんですけどね。

 


f:id:type100g:20190814164002j:image

背中。

普通にグレーのベストですね。シルエットは素晴らしいんですよ、アームホールも細いですし。

 

珍しいサイドアジャスター仕様です。

 


f:id:type100g:20190814164007j:image

巻き縫いはトリプルステッチ。

 

 

f:id:type100g:20190814164120j:image

ここが1番色落ちしてますね。

 


f:id:type100g:20190814164108j:image

白糸のランダムヒッコリーとの比較。

 


f:id:type100g:20190814164124j:image

色落ちして水色になったオーバーオールとの比較。

 

 

いやぁ、比較になってないのでおまけでヒッコリー同士の載せときます。


f:id:type100g:20190814164059j:image

オーバーオールの水色がよくわかりますね。10年以上塗装時の仕事着として着てました。200回は洗ってますかね⁉︎

 


f:id:type100g:20190814164114j:image

共に1番色落ちしてるツバと膝の差。

ヒッコリーはここまで落ちると遠目にはホント綺麗な水色に見えますが、ここまで行くのがむちゃくちゃ大変です。

帽子も実は一年程被ってないんですよね。

 

 

はい、ラストは趣旨変わってましたが、ヒッコリーベストはまだまだ着ていきます。アタリは出ませんがこの色がどうなるか見たいですしね。

 

 

 

インディゴ染めの面白いベストが今年中?には手に入る予定なので、また紹介しますね。

これが楽しみなんですよねー。

 

では。