FADED BLUE

デニム&レザー育成ブログ

フェローズ ウォバッシュカバーオール Part7 392日+α

新年、あけましておめでとうございます。今年もこのブログをよろしくお願いします。

 

はい、新年一発目は去年更新が無かったウォバッシュカバーオールです。コレも前回から60日しか着れてないんですけどね。

洗濯後にベランダ出たら雪降ってましたので、今回乾燥機使ってます。約1年1ヶ月の着用で5回目の洗濯です。

 

ではハンギングから。

 

f:id:type100g:20210102114531j:image

f:id:type100g:20210102114536j:image

前回のからチェンジボタンを黒ラッカーの機関車ボタンに変えてます。

だいぶ青みが出てきてますけど、もっと青くなって欲しいですね。

 

 

襟周り

f:id:type100g:20210102115224j:image
f:id:type100g:20210102115234j:image
f:id:type100g:20210102115238j:image
f:id:type100g:20210102115250j:image
f:id:type100g:20210102115246j:image

1年超えてそれなりにはなってきてます。カバーオールの襟周りはジージャンより育つの遅いですね。なんででしょう?

 


f:id:type100g:20210102115227j:image

布パッチは頑丈です。ストーミーブルーと入ってるのがおっさんには嬉しいんですよ。

ここのリベットは正直汚いですね。

 


f:id:type100g:20210102115253j:image
f:id:type100g:20210102115221j:image

肩の巻縫いのパッカリング。ダブルステッチ間が狭い独特のパッカリングです。

 

 

フロント
f:id:type100g:20210102115242j:image
f:id:type100g:20210102115231j:image

f:id:type100g:20210102115449j:image
f:id:type100g:20210102115436j:image

カバーオールの醍醐味、見返しのアタリ。アタリ自体は素晴らしいですが、もっと色落ちして欲しいですね。

 

 

ポケット
f:id:type100g:20210102115458j:image
f:id:type100g:20210102115506j:image
f:id:type100g:20210102115510j:image

生地横使い&内張りありのポケット。完全に内張りのアタリです。パッカリングも細かいですね。ポケット口の耳のアタリも少し出てます。

 

 

f:id:type100g:20210102115502j:image

こちらは縦使いで内張りなしのウォッチポケット。育ちはゆっくりですがアタッて来てます。

 

 

左腕
f:id:type100g:20210102115444j:image
f:id:type100g:20210102115454j:image
f:id:type100g:20210102115441j:image
f:id:type100g:20210102115514j:image

背中側の腕の付け根の色落ちが進みました。肘もだいぶ白くなりましたね。

 

 

右腕

f:id:type100g:20210102115802j:image
f:id:type100g:20210102115807j:image
f:id:type100g:20210102131139j:image
f:id:type100g:20210102131144j:image

こちらは肘の色落ちはもう一つ。

カバーオールの腕の見返しのアタリは美しいですね。めっちゃ好きな所です。

 


f:id:type100g:20210102115749j:image

腕のリベットの色。

 


f:id:type100g:20210102115753j:image

腕のチェンジボタン。洗濯前も少し色落ちしてましたけど、ここまでなったのは乾燥機効果です。ドラムの金属とぶつかり合ってますからね。思わぬ副産物でしたが、ドーピングのような気もしますので次回は乾燥機使いません。

 


f:id:type100g:20210102115758j:image

フロント1番下のボタンと比較。フロントのは全て全然です。

 

 

背中

f:id:type100g:20210102115007j:image

背中の巻縫いのパッカリングもわかるようになりましたね。肩甲骨から肩周りの色落ちも進んで来てます。

 

 

f:id:type100g:20210102115925j:image
f:id:type100g:20210102115921j:image
f:id:type100g:20210102115928j:image

襟周り。リベットは汚いですが緑青落とさずこのままでいきます。

 


f:id:type100g:20210102115948j:image
f:id:type100g:20210102115944j:image
f:id:type100g:20210102115952j:image

肩周りの色落ち。

 


f:id:type100g:20210102115934j:image

センター巻縫いのパッカリング。

 



f:id:type100g:20210102115941j:image

寄りすぎましたが、経糸が細い独特の縦落ち。ウォバッシュの抜染ドットストライプと紛らわしいですけどムラは殆どない経糸ですね。TCBやデラックスウエアのと比べると縦落ちは弱いですが私の持ってるライトオンスの中でも1番薄いですからこんなもんでしょう。

 

 

 

f:id:type100g:20210102121901j:image
f:id:type100g:20210102121905j:image

全体的にまだまだ濃いですね。

 

 

はい、ウォバッシュカバーオールもやっと1年超えました。昨年はアイアンオールズをメインで育ててましたからね。

それなりに育ってきてますが、フロント見返しとパッカリングの色落ちが甘いのでまだもう少し育てます。緯糸もインディゴ染めはしつこいですね。今回のを見ると洗濯ももう月一でええかもしれません。

チェンジボタン変えたのもいい気分転換になりました。黒とも合いますのでボタンは最後までコレで行きます。

 

この後はジージャンです。

では。