FADED BLUE

デニム&レザー育成ブログ

bridge 3rd/01生地 10ヶ月

こんばんは。
 
bridge 3rdも洗濯しました。今回も洗濯機使ってます。
 
5回目の洗濯(洗濯機2回)に7回目の乾燥機。前回の洗濯から2ヶ月です。
 
 
デニムシャツの後に写真撮ったんですが、疲れまして今回もハンキング画像です。
 
 
では全体図
f:id:type100g:20190310233301j:image
f:id:type100g:20190310233257j:image
う~ん、薄々は感じてましたが停滞期に突入してましたね。
完成まで1年2~3ヶ月と見てたんですが、さてどうなりますか?
 
 
フロント
f:id:type100g:20190310233324j:image
だいぶ赤くなってきたトップボタン。
 
 
f:id:type100g:20190310233349j:image
粗めのパッカリングに塗装がだいぶ落ちたリベット、真っ白のベルトループ。
 
 
f:id:type100g:20190310233410j:image
前ポケのステッチは切れる気配なし!
結構上下で色の差が出てるんですがわかりませんね。
 
 
 
腰周り
f:id:type100g:20190310233431j:image
ボタンフライのアタリは正直納得いきませんけど、まあ個性ですね。
ポケットの向う布もいい感じ。
 
 
f:id:type100g:20190310233453j:image
こうして見ると腰帯も結構アタッてきてますね。
 
 
 
腿から膝
f:id:type100g:20190310233519j:image
直射光撮影はどうも耳のアタリが上手く写ってくれません。
 
 
f:id:type100g:20190310233543j:image
腿も若干色落ち進んでますね。
 
 
 
膝から裾
f:id:type100g:20190310233621j:image
f:id:type100g:20190310233626j:image
インシームももっとアタッてるんですが、写りません( ┰_┰)
 
 
 
右足の耳
f:id:type100g:20190310233650j:image
う~ん……
 
 
バック
f:id:type100g:20190310233709j:image
なんか白いのがちょろっと。
 
 
f:id:type100g:20190310233731j:image
バックの方が腰帯綺麗にアタッてます。
 
 
f:id:type100g:20190310233758j:image
革パッチもやや停滞気味。
 
 
ポケット
f:id:type100g:20190310233822j:image
ステッチ切れは進んでます。
 
f:id:type100g:20190310233856j:image
洗濯機使ったんで覚悟してましたが、案の定ポケット口の両方共糸切れ発生。ココはこのままにしときます。
 
で、白タブさ~ん
 
 
f:id:type100g:20190310233920j:image
はこんな感じ。なんかカサブタが剥がれたみたい。
これはこのまま穿くか処理するか迷いますね。
 
 
 
 
洗濯機を回したって事で気になった架け橋ステッチの比較
f:id:type100g:20190310233939j:image
こっちは黄色の裏糸がまだ切れてないので黄色はそんなにですが、下のオレンジ糸が進みました。オレンジは裏糸切れてます。
 
 
f:id:type100g:20190310233956j:image
こっちは洗濯後に裏糸切れてたので黄色糸が進みました。
左側にダメージ多いのはティッシュケース入れてるから。よーく見るとティッシュケースの形に色落ちしてます。
 
 
 
膝裏
 
f:id:type100g:20190310234031j:image
f:id:type100g:20190310234037j:image
ここは明らかに色落ち進みました。
 
 
 
f:id:type100g:20190310234126j:image
一緒に洗った同一生地の3色グラデーション。
わかりにくいですが、ティッシュケースとジーパンがかなり色合いが違うのが面白いですね。
 
 
 
 
最後に先月との比較
f:id:type100g:20190310234150j:image
f:id:type100g:20190310234156j:image
 
色落ちしてる所は若干白くなってますが、これぐらいなら明るさの誤差の範囲かも?
 
 
今回目で見て変わったなと思ったのはトップボタンの色と膝裏ぐらいなんで、8ヶ月から停滞期に入ってましたね。
 
あと乾燥後に足を通しましたが、あまり縮んでませんでした。洗濯後でキツくなくジャストなので完全に私の体型を覚えたようです。思ってたより早かったですね。
 
洗濯も、もうええやろ って事でこれからはオール洗濯機でいく事にします。
 
 
この12月は休んで新年は2日から穿きますね。
 
では~꒰。•◡•。꒱۶