FADED BLUE

デニム&レザー育成ブログ

フルカウント 1108EX 第3回 92日

こんにちは。

 

9、10月と穿いていた1108EXが3ヶ月の穿きこみになりました。

まだ洗濯はしていませんので大した変化はないですが、腰周りと太もものヒゲは色落ちが始まってます。

 

膝が出まくってて見苦しいですが、ではどうぞ。

 

f:id:type100g:20191102165032j:image


f:id:type100g:20191102164959j:image

全体図。

前回の30日とそんなに違いはないですけど、各部のヒゲや蜂の巣のシワは深くなっています。これは穿いてると良くわかるんですけどね。

 


f:id:type100g:20191102165023j:image

腰周りは左足の方が深く入ってます。いつもとは逆なので新鮮です。

はっきりと色落ちしたらどう見えるかが楽しみですね。

 


f:id:type100g:20191102165037j:image


f:id:type100g:20191102165018j:image

ポケット周りは変化ないですが、腰帯は少し色落ちしてますね。

今回はベルトしてますのでその影響もあるでしょう。

 


f:id:type100g:20191102165013j:image


f:id:type100g:20191102165027j:image

左腰。

ヒゲは色落ち始まってます。写真ではまだわかりにくいですが、下の横からの写真だと確認出来ます。

 


f:id:type100g:20191102165009j:image


f:id:type100g:20191102165005j:image

右腰。

こっちの足の付け根から出るヒゲが弱いんですよね。

 

 

f:id:type100g:20191102165144j:image


f:id:type100g:20191102165132j:image

左右の膝。

膝が出てどうしようもないですが、ヒゲの色落ちは始まってます。

 


f:id:type100g:20191102165136j:image

裾。

かーきさんの初期ユニオンスペシャルカスタムでしてもらってますが、この粗めの唸りがリーバイスのビンテージっぽくて良いですね。

これはコア糸ですけど、ミシンがいいと糸はなんでも唸りますね。

 


f:id:type100g:20191102165123j:image

バック。

穿きこんで少し変わりましたが、このポケットの形はやはり不細工ですね。穿いてたら見えませんけど。

 

お尻の色落ちはまだ余り進んでません。

 


f:id:type100g:20191102165148j:image

赤タブは上部が折れてます。

何故か斜めにシワが入ってますね。

 


f:id:type100g:20191102165116j:image

ステッチはまだまだ切れる気配はないですね。ポケットには何も入れてないので、どこまで持ちますかね?

 


f:id:type100g:20191102165128j:image

細身特有のシワ。

細身でもテーパードよりストレートの方が沢山シワが入りますね。

色落ちは腰周りよりはしていません。

 


f:id:type100g:20191102165140j:image

耳。

洗濯してないのでまだまだアタリは出てません。あまりアタリは出そうにないですけど、まぁ次に洗濯乾燥機してからのお楽しみですね。

 

 


f:id:type100g:20191102165119j:image

鹿革パッチは印字が消えかかってます。これは早すぎですね。

革自体は変わりませんが、この革は色が濃くなってきっちり経年変化してくれるでしょう。

 

 

 

はい、3か月穿きましたが染めは思ってたより濃いですね。

穿き心地は、フルカウントのレギュラー13.7オンスだと柔らかい穿き心地と聞きますが(私は穿いたことが無い)、これはそんな事もなくまだ膝曲げると膝裏が痛痒いですね。

とは言えドゥニームのXX生地よりは遥かに柔らかいですし、打ち込みが少ないのか14.5オンスあるとは思えないです。

腰回りのシワを見ればわかりますが、生地のコシもあるけどやや弱めですね。

 

 

この11月も穿いて洗濯の予定です。洗濯したら生地の特徴も掴めるでしょう。

 

ではまた来月。