FADED BLUE

デニム&レザー育成ブログ

デラックスウエア ブラウンデニムシャツ その3/157日

こんばんは。
 
 
ブラウンデニムシャツを洗いました。
 
あと2回程は手洗いで行きたかったですがbridge 3rdやベスト等と共に洗濯機使いました。洗う物も多かったししょうがないですね。
 
 
夏から部屋着にするというアホな事したのは失敗だったかも? と思った事もありましたが、現時点ではまあまあ納得いく仕上がりにはなってますね。
 
着用はトータル157日、前回の洗濯からは61日です。洗濯は3回目、全て乾燥機使用です。
 
 
ではハンキング全体図から
f:id:type100g:20190311002316j:image
f:id:type100g:20190311002311j:image
f:id:type100g:20190311002307j:image
だいぶ表情が出てきましたね。
洗濯機回したんで、なんぼか腕の皺がリセットされるかと思ってましたがそんなこともなく完全に定着して色落ち始まってました。
 
 
 
平置き細部
まずは襟
f:id:type100g:20190311002346j:image
台襟裏の補強はレギュラー7640と同じブラウンダックが良かったと思ってましたがコレはコレでカッコ良く見えてきました。
 
f:id:type100g:20190311002412j:image
襟の形は小ぶりで好きですね。
 
f:id:type100g:20190311002440j:image
パッカリングも出てきてます。
 
 
f:id:type100g:20190311002502j:image
ブラックはちょっと時間かかりそうです。
 
 
f:id:type100g:20190311002608j:image
台襟もアタッてきてます。
 
 
フロント
f:id:type100g:20190311002631j:image
比翼はやはり早いですね。
ボタンのアタリがどうなるか?耳のアタリも少し出てきてます。
 
 
f:id:type100g:20190311002710j:image
比翼裏とボタン裏。
 
 
ポケット
f:id:type100g:20190311002737j:image
パッカリングは弱め。
 
 
f:id:type100g:20190311002812j:image
f:id:type100g:20190311002806j:image
シングルらしいアタリ。
 
 
左腕
f:id:type100g:20190311002851j:image
f:id:type100g:20190311002857j:image
色落ち始まってます。
 
f:id:type100g:20190311003011j:image
まだまだ毛羽立ってます。
 
f:id:type100g:20190311003126j:image
f:id:type100g:20190311003131j:image
 
 
裏側
f:id:type100g:20190311003245j:image
f:id:type100g:20190311003240j:image
裏のブラックは、うんともすんとも言ってませんね。
 
 
右腕
f:id:type100g:20190311003338j:image
f:id:type100g:20190311003345j:image
アームホールの細さもあるでしょうがライトオンスは細く細かく皺入りますね。
アームホールが普通のTCBカバーオールと同じような傾向です。
 
 
f:id:type100g:20190311003501j:image
f:id:type100g:20190311003508j:image
f:id:type100g:20190311003513j:image
メタルボタンがはげハゲなのは乾燥機効果。
 
 
f:id:type100g:20190311003624j:image
f:id:type100g:20190311003616j:image
このブラックの下のデニムが気になります。
 
 
肩周りの巻き縫いトリプルステッチ
f:id:type100g:20190311003728j:image
パッカリングは乾燥機使っても無駄そうですね。
防縮加工生地とはいえここまでパッカリング出ないのも珍しいですよ。次回辺りにTCBカバーオールとのパッカリングの比較なんかも載せてみます。
 
 
f:id:type100g:20190311003813j:image
小雨が降ってきてますね。
 
 
f:id:type100g:20190311003849j:image
三角マチ周辺。何気にここら辺好きですね。
ココが綺麗にパッカリング出たらカッコいいんですが……。
 
 
 
 
 
f:id:type100g:20190311003912j:image
最後にいつもの平置き背景なし画像。
 
 
 
比翼と襟がアタッてきてだいぶカッコ良くなってきました。
後は襟周りのブラックの色落ちとポケットのパッカリングですね。
 
シャツなんでこの時期は完全インナーですから、それなりに育ってくれるでしょう。
 
この冬もガンガン着ていきますよ。
 
ただねぇ、デニムシャツのレポはこれが最初で最後になるでしょうね。この生地は気に入ってますが、私はカバーオールとジージャンだけでいいですね、この2つで充分でした。
 
同じ今年限定でダリーズに緯糸グリーンのUSNショールカラーカバーオールもあったんですが、そっちにすれば良かったかなあ?
いや、両方買うべきでしたかね。
 
 
次回はbridge 3rdです。
 
では~(*´︶`*)╯♡