FADED BLUE

デニム&レザー育成ブログ

デラックスウエア ブラウンデニムシャツ その9 456日

こんばんは。

 

久々のデニムシャツ更新です。

前回更新が2月でしたが、そこから2ヶ月しか着れてませんのでトータル1年3ヶ月、洗濯は現在30日毎でしてますのでトータル11回目になります。今回は久しぶりに乾燥機を使いました。

 

徐々に徐々に色は全体的に薄くなってはきてますが、まだまだ濃いですね。

 

 

前回のが写真は暗い、撮影はハンキングで手抜きしてましたので、今回のは気合入れていつもより多く写真撮ってます。もうかなり育ってますので解説は少なめですけどね。

 

 

では

f:id:type100g:20190915112804j:image


f:id:type100g:20190915112755j:image

しっかり日が出てたので明るく撮れました。

乾燥機使ったのでボタンのアタリも更に出てくれましたかね。襟と腕の色落ちが進んでかなり白くなって来てます。

 

 


f:id:type100g:20190915112815j:image


f:id:type100g:20190915112811j:image

1番色落ちが進んでる襟。

襟はもうこのぐらいでいいんですけどねぇ。まぁ、まだまだ育ちますわね。

 


f:id:type100g:20190915112800j:image


f:id:type100g:20190915112826j:image


f:id:type100g:20190915112834j:image

ブラックオーバーデニムもかなり育ってきてます。

 


f:id:type100g:20190915112822j:image

第1ボタンと第2ボタンの間。

ほぼ第1ボタンは留めませんので色落ち進みますね。

 


f:id:type100g:20190915112830j:image


f:id:type100g:20190915112819j:image

比翼のアタリと色落ち。

短くて細かい縦落ちが見えますが、裏のブラウン側でも確認出来ますね。

 

 

f:id:type100g:20190915112957j:image

エッジの色落ちも進みました。

 


f:id:type100g:20190915112935j:image


f:id:type100g:20190915112944j:image

比翼裏。

 


f:id:type100g:20190915112922j:image


f:id:type100g:20190915112919j:image

ボタン側、表。

耳のアタリがかなり目立って来てます。

 


f:id:type100g:20190915112927j:image


f:id:type100g:20190915112939j:image

裏。

ボタン周辺は何故か色落ち進みます。

 


f:id:type100g:20190915112931j:image

ポケット。

パッカリングは甘いですが、別生地が重なってるので面白いアタリにはなって来てますね。

 

 

f:id:type100g:20190915113041j:image

左脇のアタリ。

 


f:id:type100g:20190915113045j:image

右は弱め。

 


f:id:type100g:20190915112953j:image


f:id:type100g:20190915112949j:image

両腕。

皺の入り方は右腕の方が好みですね。

 

 

f:id:type100g:20190915113213j:image


f:id:type100g:20190915113135j:image

アップで。

ボタンの塗装剥げにアタリ、色落ちと言う事はないです、合格。

 

 


f:id:type100g:20190915113147j:image

背中。

もう少し皺を伸ばせば良かったですね。

 


f:id:type100g:20190915113127j:image


f:id:type100g:20190915113156j:image

今回気づいた、肩〜二の腕周辺裏の色落ちが進んでました。

 


f:id:type100g:20190915113217j:image

襟の後ろ側。

 


f:id:type100g:20190915113200j:image

襟裏。

台襟もアタッて来てますがここは色落ち進みませんね。色の違いを楽しみましょう。

 


f:id:type100g:20190915113208j:image


f:id:type100g:20190915113204j:image

適当な背中の縦落ちからの〜

 


f:id:type100g:20190915113151j:image

裏のブラウン。

緯糸に色が入ってるとアタリも面白いですね。

 


f:id:type100g:20190915113139j:image


f:id:type100g:20190915113143j:image

両腕。

ブラックオーバーデニムも少し下地が見えてきました。襟周りと比べるとかなり遅いですけどね。

 

 

f:id:type100g:20190915113553j:image

それなりにはなって来ましたね、耳のアタリもわかります。

襟、比翼、腕、裾と育つ所はきっちり色落ちしています。染めも濃いので自然とメリハリが出ますので、たいした苦労はしませんでしたね。

後はポケットの色落ちが進んでもう少し主張して欲しい所です。

 

 

 

はい、結構育って来ましたけど、問題はどこまで育てるかですね。

ジージャンやカバーオールならそろそろ終わってもいい頃ですが、取り敢えず来年の春までの予定にしときます。

 

ブラウンデニムをもう少し見たいですし、シャツなのでこれからの冬に重ね着してラストスパートします。デニムシャツ育成は最初で最後になるでしょうしね。

 

まだ重ね着は早いので、次はウォバッシュカバーオール。その後にジージャンとの重ね着になりますかね。

 

では。