FADED BLUE

デニム&レザー育成ブログ

デラックスウエア ブラウンデニムシャツ その7/334日

こんばんは。
 
また秋から育て始めたデラックスウエアの7642、32日着て洗いました。洗濯は7回目、トータル約11カ月の着込みになりました。
 
久々の色落ちしたデニムという事で、張り切って撮影しましたが停滞期気味です。染めが濃いのと洗濯が早かったのもありますけどね。

 

 
では
f:id:type100g:20190310125856j:image
f:id:type100g:20190310125850j:image
もうここからは、全体的に色落ちして行く感じですかね。
 
 
 
f:id:type100g:20190310125919j:image
襟が1番育ってますかね?
生地横使いの縦落ちが良い感じ。
 
 
f:id:type100g:20190310125932j:image
第1ボタンは止めてないので、こんな所も色落ちしてます。
 
 
f:id:type100g:20190310125953j:image
折れてる所は真っ白です。
ブラックオーバーデニムも生地が重なってる所は、下地のインディゴがなんぼか見えてきてます。
 
 
f:id:type100g:20190310130013j:image
襟の表と裏の色の違い。
 
 
f:id:type100g:20190310130030j:image
ポケットのパッカリングはホンマ残念です。
 
 
f:id:type100g:20190310130044j:image
比翼とボタンと耳のアタリはグッド。
 
 
f:id:type100g:20190310130100j:image
サイドの巻縫い。やはりパッカリングの出るダブルがいいですね。
 
 
f:id:type100g:20190310130119j:image
色落ちが進んでる裾周辺。
 
 
f:id:type100g:20190310130133j:image
縦落ちアップ。
 
 
f:id:type100g:20190310130147j:image
脇。皺が色落ちしてます。
 
 
f:id:type100g:20190310130200j:image
腕の色落ち。
 
 
f:id:type100g:20190310130212j:image
肘の色落ち。
右手はちょうど巻き縫いの所に当たるようで、肘抜けは殆どしてませんね。
 
 
f:id:type100g:20190310130229j:image
袖。ここも早いですね。
縦落ち生地は横使いこそ面白いと思いますね。
 
 
f:id:type100g:20190310130243j:image
台襟、背中側。
ここのアタリも好きですね。普段見えないんですけど、まだまだ色が濃いのも良いです。
 
 
f:id:type100g:20190310130256j:image
背中側のラグランから腕の巻き縫い。
もう縫製糸の色もかなり分かるようになってきましたね。糸も少し色落ちしてきてるんで、これはコア糸ですね。
 
 
f:id:type100g:20190310130310j:image
フロント裏。
 
 
f:id:type100g:20190310130326j:image
台襟裏。
 
 
f:id:type100g:20190310130339j:image
脇とポケット裏。裏も面白いですね。
 
 
f:id:type100g:20190310130353j:image
腕と袖。ブラックは恐ろしく濃いですね。
 
f:id:type100g:20190310130410j:image
生地裏アップ。しっかり縦落ちが見えます。
 
 
 
f:id:type100g:20190310130423j:image
私が育ててる上物では、コレが1番育ってます。シャツなのでこの時期からはインナーに出来るのが大きいですね。
なので来年の3月ぐらいまで育てて、後はカバーオールに集中する事になりそうです。
 
 
シャツはコレが最初で最後になるでしょうから、ラストスパート頑張りますよ。ただ着て動くだけですけどね。
 
では~(✾♛‿♛)ノ*♡*