FADED BLUE

デニム&レザー育成ブログ

ヘッドライト デニムジャケット Part3, 183日

 こんにちは。
 
ヘッドライトのジージャンを洗濯しました。着用約半年で前回の洗濯から93日着込んでます。
ですがカバーオールとデニムシャツと比べれば着用時間自体はかなり少ないですね。
 
ジージャンは肩凝るし着て寝れませんし。
ライトオンスのカバーオールとデニムシャツが順調なんで、13.75ozのジージャンも大丈夫と思って洗濯しましたが甘かったですね。
正直ちょっと早かったです。
 
 
では
f:id:type100g:20190310214731j:image

f:id:type100g:20190310214737j:image
前見頃の捻れがさらに進んだような。
 
 
 
f:id:type100g:20190310214815j:image
襟は1枚折り返しなんでパッカリングは厳しそうですね。
第1ボタン、ボタンホール裏は色落ち進み過ぎ。
 
 
フロント肩周り
f:id:type100g:20190310214834j:image
パッカリングがヤバそうですね。乾燥機使うべきだったかも。
 
 
胸周り
f:id:type100g:20190310214904j:image
ポケット周辺はそれなり。
前回の洗濯後から右ポケットにある物を仕込んでるので、少し縦落ち始まってます。
 
 
f:id:type100g:20190310214924j:image
プリーツ部も色落ちしてますね。
フラップもアタって来てますがパッカリングは出ず。
 
 
f:id:type100g:20190310214946j:image
原因はコレ。リーバイスタイプと違って1枚折り返し。
なので反り返ることもないですね。
 
 
腰帯と腹周り
f:id:type100g:20190310215002j:image
左の腹周りのアタリが弱いですね。
腰帯は下側にもアタリ出てます。
 
 
f:id:type100g:20190310215024j:image
ここもリーバイスタイプと違い2枚貼り合わせ。
なので縫い代のアタリが出ます。
 
 
左腕
 
f:id:type100g:20190310215122j:image
f:id:type100g:20190310215138j:image
縦落ちが始まってきてる割に腕皺の色落ちが進んでませんね。
 
 
f:id:type100g:20190310215247j:image
f:id:type100g:20190310215235j:image
袖もちょっとアタリが弱いです。
 
 
右腕
f:id:type100g:20190310215335j:image
f:id:type100g:20190310215341j:image
土砂降りの縦落ちが始まる前に、きっちり腕皺の色落ちさせときたかったんですけどね。
 
f:id:type100g:20190310215427j:image
f:id:type100g:20190310215435j:image
とは言え左腕よりは色落ち進んでます。
ジージャンは左右の腕でかなり色落ちの差が出てしまいました。
 
 
バック
f:id:type100g:20190310215520j:image
シンチは少し絞ってます。
 
 
f:id:type100g:20190310215607j:image
f:id:type100g:20190310215558j:image
肩周り。
フロントもですが、ヨーク部の生地横使いが楽しみです。
縦と横使いの巻縫い部はパッカリング出てますね。
 
f:id:type100g:20190310215627j:image
背中。
パッチないのにステッチだけ有ります。しかしかなりの縦落ち生地ですね、正直ジーパンなら穿かない生地ですよ。
 
 
f:id:type100g:20190310215737j:image
f:id:type100g:20190310215732j:image
生地が引っ張られてるアタリも少し出てますね。
 
 
f:id:type100g:20190310215801j:image
このシンチにはずっと違和感あったんですがやっと気づきました、リベットがないんですね。
色落ちもかなり進んでます。
 
 
 
次回の比較用。
f:id:type100g:20190310215837j:image
f:id:type100g:20190310215833j:image
f:id:type100g:20190310215841j:image
 
 
 
このジージャンを見ると寝巻きにするのは結構効果ありますね。ジーパンは穿かないよりはマシぐらいだと思いますが。
寝てる時も腕は動く時があるんで、それが積もりに積もるんでしょう。
 
寝巻きに出来るカバーオールとデニムシャツとは同時期で差が出てますね。フラットでかなり縦落ちする左綾だというのも関係あるでしょうけれど。
 
でも寝巻きジージャンはやはり無理なんで、もう遅いかもですが次の洗濯は極力我慢してみますか。我慢できる自信はないですけどね。
 
 
ジージャンはホント肩凝るし疲れ果てたので、秋までお休みしてカバーオールとデニムシャツに専念します。
 
では~(´༎ຶ۝༎ຶ)ノ