FADED BLUE

デニム&レザー育成ブログ

bridge 3rd/01生地 1年1ヶ月と2週間

こんばんは。
 
前回のリゾルトの記事で書きましたが、入院が7月からになりましたので2週間穿いて洗いました。
今回は初の天日干しです。糸切れのダメージが結構出てきてますので、もう乾燥機はええかな⁉ということで。
洗濯は8回目です。
 
 
前回から穿いたのは2週間だけでトータル1年以上穿いてますのでたいして変わりませんし、今回はいつもと少し違う写真と糸切れ個所の写真多めで遊んでみました。

 

 
ではいつものハンキングから
f:id:type100g:20190310151733j:image
写真で見ると左足の太腿は若干白くなったような気がしますね。実物ではよくわかりませんけど。
ここまで育ってきて洗濯も前回から短いとなると穿いて見て見ないとわかりませんね。
 
 
f:id:type100g:20190310151749j:image
後ろは変わってないですかね。
 
 
f:id:type100g:20190310151805j:image
フロント。
 
 
f:id:type100g:20190310151823j:image
ボタンのアタリ。
下から2番目のボタン横のステッチが1針飛んでますね。
 
 
f:id:type100g:20190310151839j:image
ボタン。
上2つと下2つは別物に。横の4つの親指落ちが目立ちます。
 
 
f:id:type100g:20190310151902j:image
ボタン裏。
裏も差が出てますが表程じゃないですね。トップボタン裏と周りの色落ちがええ感じ。
 
 
f:id:type100g:20190310151919j:image
ボタンホールは大丈夫でしょう。
 
 
f:id:type100g:20190310151933j:image
コインポケットの糸切れしてる所は完全に指入りますね。
リベットで止まってて外れる事はないですから、このままでいきます。ポケットの中なんで縫うの大変ですしね。
 
 
f:id:type100g:20190310151948j:image
ここの太い糸(0番?)1ヶ所切れました。まさか切れるとは。
ステッチは上下でかなり色の差が出てますね。
 
 
f:id:type100g:20190310152002j:image
股も1ヶ所糸切れ。
私は股の生地のダメージは絶対ないんですが、糸切れぐらいは偶にあります。
 
 
f:id:type100g:20190310152017j:image
バックヨークの巻き縫い。
黄色のチェーンがヤバいですね。次回の洗濯で逝きそうです。私は表洗濯派ですが表側は大丈夫なんですけどね。
 
 
f:id:type100g:20190310152030j:image
オーナーズアイ画像が最近のお気に入り。
 
 
f:id:type100g:20190310152044j:image
耳と太腿1。
 
 
f:id:type100g:20190310152057j:image
耳と太腿2。
両方共も一つピントが合いませんでした。
 
 
f:id:type100g:20190310152110j:image
お尻。
セルフリペアの糸の色で遊んでますので、中々カラフルに見えますね。
 
 
f:id:type100g:20190310152125j:image
架け橋ステッチはまだ少し生き残ってます。隠しリベット上の渡しの糸がまだ切れてないのは奇跡!
 
 
f:id:type100g:20190310152137j:image
こちらも架け橋ステッチはあと少し。紫ステッチは意外と目立ちませんね。
バックはオレンジ糸(金茶?)の退色がええ感じです。
 
 
f:id:type100g:20190310152150j:image
裾は短めで切ってるとは言え、最初から畝りが凄かった割にダメージ少ないのが素晴らしいですね。
糸も切れないで持ってくれそうです。
 
 
f:id:type100g:20190310152204j:image
革パッチはbridgeの字が見にくくなってきましたね。肉で言ったらミディアムで焼いたような感じですが、もうこれから殆ど変化はないでしょう。
 
 
f:id:type100g:20190310152217j:image
久々のティッシュケースとコースターにかーきズベレー帽。
ティッシュケースは必ずジーパンと一緒に洗ってますが色の差が大きいです。右のバックポケットに入れっぱなしなのでこの時期はこのティッシュケースが1番臭いますねん。
 
デニムベレー帽は4~5回洗ってますが、まだまだ黒いですね。ゴムのギャザーの周辺だけ色落ち進んでます。
 
 
 
さてこのbridge 3rdですが、流石に洗濯の度に糸切れが出てくるようになってきましたね。腰周りと膝裏もキツい皺はもう入らないのでレングスが伸びてます(正確には切ったサイズに戻った)。
 
この後8月に穿いて完成の予定でしたが6月きっちり穿けなかった分もう少し穿き込むか迷いますねぇ。
まあ次回の洗濯後に見て決めます。8月はかなり汗かきますしね。
 
 
この記事が公開される頃は入院してますがインターネット接続はしないつもりですので今回はコメント閉めますね。
インスタのいいね!も休まして貰います。
 
あと今回は病院にデニムを(ウォバッシュも)持って行きませんΣ(-᷅_-᷄๑)‼
 
では~✧❝ཻ͋≀ˍ ̗❝ཻ͋˶ …