FADED BLUE

デニム&レザー育成ブログ

DENIME ドゥニーム504ZXX 364日

こんばんは。

 

5、6月と穿いた504ZXX洗濯しました。

気がつけば1年たってましたよ、洗濯は4回目です。

いつもですが、腰周りが先行している所に太腿の色落ちが追いついてきてだいぶジーパンらしくなってきましたね。

 

 

ではハンギング&平置き全体図から

f:id:type100g:20200705153833j:imagef:id:type100g:20200705154310j:image

太腿は左足の方が進んでるんですよね。

 

 

f:id:type100g:20200705154348j:image
f:id:type100g:20200704193302j:image 

お尻の色落ちは進んでますけどまだ破れてません、大丈夫。

腿裏からお尻にかけて入ったほぼ左右対称のヒゲがお気に入りのトレードマーク。

 


f:id:type100g:20200704193247j:image

上からのオーナーズアイも。

ラソンで言えば、35キロを超えた辺りでしょうかね⁉︎

 


f:id:type100g:20200704193317j:image

腰周り。

ヒップの膨らみがなく股上も深いので加工物のように大量に入ったヒゲもだいぶ中和されました。

太腿の色落ちが進むとカッコ良く見えてきますね(笑)

 


f:id:type100g:20200704193236j:image


f:id:type100g:20200704193242j:image

一年経てばそれなりに育ちますけど、トップボタンはピカピカのドゥニームクオリティです。

リベットはしっかり燻んでます。

 


f:id:type100g:20200704193307j:image

ジッパー仕様の前立てはもっとアタリ出て欲しい所です。ジッパータイプはLeeタイプの方がアタリは出ますね。

 


f:id:type100g:20200704193313j:image

ジッパーテープのアタリは出てます。テープ自体はポリなので色落ちはしてません。

テープはコットンだと色落ちはしますけど弱いし難しい所ですね。私はどっちでもいいですけど。

 


f:id:type100g:20200704193252j:image

ボタンホールはダメージ進んでます。ややタイトめで穿いててほぼ穿き伸びしないのも関係ありますね。

 

 

f:id:type100g:20200704193553j:image

左足。

こちらはだいぶ色落ち進みました。

 


f:id:type100g:20200704193558j:image

アップ。

 


f:id:type100g:20200704193623j:image

裾から。

う〜ん、ジーパンらしくなってきましたねぇ。

 


f:id:type100g:20200704193605j:image

耳を真ん中にすると色落ち具合が良くわかりますね。

 


f:id:type100g:20200704193618j:image

右足。

こちらも進んできましたけど左足と比べるともう一つです。

 


f:id:type100g:20200704193548j:image

裾から。

インシームもだいぶアタってきてますね。

 


f:id:type100g:20200704193539j:image

こちらも耳を真ん中にしましたが、ちょっと分かりにくかったですね。

 


f:id:type100g:20200704193544j:image

お約束の耳のアタリ。

相変わらず膝下からが弱いですが、これもこのジーパンの個性ですね。ドゥニームにしてはやや弱めのアタリかと思いますけど、もっと洗いこめばもう少しボコってくれるでしょう。

 


f:id:type100g:20200704193611j:image

裾はダメージと糸切れ進んでます。

完成してからリペアするか悩みますね。

 

 

f:id:type100g:20200704193813j:image

お尻。

私のいつものお尻になってきてますけど、転職しての自転車通勤で心配していた股は大丈夫でした。体型的に股は痛んだ事ないのもあるでしょうけどね。

 


f:id:type100g:20200704193823j:image

ジャスト穿きにしてはパッカリングも出てる方かな?

私はこのセンターずれのベルトループが好きなんですよ。レプリカでもあまりないですしね。

 


f:id:type100g:20200704193830j:image

ポケットのステッチ切れは多発してます。まぁポケットが取れなければ問題ないので適当にリペアしときます。

 


f:id:type100g:20200704193834j:image

幅が細くて丸まった赤タブはノーダメージ。タブがノーダメージなのも私にしては珍しいですね。

 

下手くそなリペアの糸が接写だとよく分かります。

 


f:id:type100g:20200704193839j:image

こちらも糸切れ多発。外側はリペアせなあきませんけど今回はしません。

しかし両ポケットは単体で見ると無茶苦茶色落ち進んでますね。

 


f:id:type100g:20200704193845j:image

お尻の生地はあと2ヶ月は持ってくれるでしょう。

 


f:id:type100g:20200704193807j:image

f:id:type100g:20200704193756j:image

太腿裏からも撮っときました。

 


f:id:type100g:20200704193801j:image

膝裏。

あまり綺麗にハチの巣出ませんでしたけど、どうでもいいですね。左右で細かさが違う所は面白いですけどね。

 


f:id:type100g:20200704193817j:image

濃くなって銀面の剥がれも出てきた革パッチ。

シンズ期のパッチは全然違いますね、ヤンピーではないと思いますけど。銀面剥がれるのは嫌なんですけどね。

 

 

f:id:type100g:20200704213114j:image

ワンウォッシュ時。

成長具合が良くわかります。

 

 

f:id:type100g:20200704232602j:image


f:id:type100g:20200704232558j:image

いつもの。

正直、思ってたよりは落ちてくれませんでしたのでまだもう少し掛かりますね。

 

 

はい、この7月と8月もこれ穿きます。5月頃には8月までで完成に持っていけると思ってたんですけど今回のを見る限り無理ですね。

プリシュランク生地は殆ど穿き伸びしないので、冬場のパッチ穿いてのサーマルインは厳しいですのでそれまでには完成させますけど、9月からは1108EX穿く予定です。

 

真夏を迎えるので洗濯は月1になるでしょうね。ダメージもあるので手洗いつけ置きで行きます。

コイツの次回の更新は9月になります。

 

では。