FADED BLUE

デニム&レザー育成ブログ

リゾルト710 その4

代打「リゾルト~背番号710~」
 
こんばんは。
 
6月は約2年ぶりにリゾルトを穿いてたんですが、実は5日にbridge 3rdが返って来てましてね。5日では洗えないので15日まで穿いて洗いました。
 
トータル4ヶ月の穿きこみで洗濯は6回目、今回梅雨の晴間に天日干しです。
 
このジーパンはテストと言うか実験と言うか、とにかく洗濯多めで育ててます。

 

私はbridge 3rdぐらいの適度なメリハリを出す育て方は完全に確立できてますが、今までこのような月1以上の洗濯ペースでは育てた事ないんですね。
経験がない事はわかりませんので、このリゾルトで腰周りのヒゲやハチの巣がどれ位ボヤけるのか、パッカリングや耳のアタリはどうなるのか等を見極めてる所です。
 
まあ悪く言えば完全な実験台です。リゾルトに似た青みの強いジーパンも生で眠ってますし、行く行くはTCB60sも穿くつもりですのできっちり見極めてそれらに活かしたいんですよね。
 
 
では久々のリゾルトです。
 
f:id:type100g:20190310152521j:image
腰周りはボヤけてますが、腿の下りヒゲと膝周りはいつも通りですね。色落ちもかなり進んでます。
太腿はまだまだ色落ち進んでません、やっと毛羽が無くなってきたぐらいです。
 
 
f:id:type100g:20190310152542j:image
ハチの巣もボヤけてますが思ってたよりは出てますね。細身のテーパードシルエットに私がハチの巣出る体質というのもあるでしょう。
お尻の白さとポケットまで繋がるヒゲもいつも通り。
 
 
f:id:type100g:20190310152603j:image
腰周りはだいぶ弱いです。
 
 
f:id:type100g:20190310152616j:image
コインポケットの稲妻は弱いしチェーンステッチのアタリも美しくないですね。
 
 
f:id:type100g:20190310152632j:image
ポケット口のパッカリングはまだまだですが、それなりに出そうな兆候はあります。
 
 
f:id:type100g:20190310152646j:image
bridge 3rd程ではないですがアタリそうです。
しかし腰周りも毛羽がなかなか落ちません。
 
 
f:id:type100g:20190310152658j:image
右腰の毛羽。
腰周りも毛羽が落ちてからが勝負ですね。まだまだ皺の山部分にも毛羽が残ってる所が多いです。
 
 
f:id:type100g:20190310152715j:image
左足。
膝頭に向かう下りヒゲ2本はかなり白くなってますが逆の上がりヒゲ下2本は弱いです。
実は洗濯多いとこの上がりヒゲ出ないかも?と思ってましたが無理のようですね。いつも同じような膝周りで見飽きてるんですよ。
ここが出ないのに憧れてます。
 
 
f:id:type100g:20190310152731j:image
右足。
ゾルトは左足はよく捻れるのに右足はまったく捻れませんね。そのお陰で耳がそのまま撮影出来るので助かります。
耳のアタリも順調ですね。
 
 
f:id:type100g:20190310152747j:image
バックポケットの形とデカさは好きじゃないですね。66XXぐらいのが良かったです。
 
 
f:id:type100g:20190310152802j:image
腿裏の凄かった毛玉は今回の洗濯でだいぶなくなりました。が毛羽はまだまだ大量です。
 
 
f:id:type100g:20190310152836j:image
パッカリングも思ってた程ではなかったですね。いつも通りな感じ。
 
 
f:id:type100g:20190310152850j:image
ハチの巣もまったく出て欲しくなかったんですが無理ですね。この洗濯頻度ならボヤけて中途半端なハチの巣になるでしょうが、毛羽が落ちてからどうなりますか?
 
 
 
今回久しぶりに穿きましたけど、なかなか新鮮で良かったですね。普段は絶対にしないロールアップ固定で穿いてましたし。
でも5日間Aタイプ穿いて残り25日bridge 3rd穿いた方がよかったですけどね。
 
毛羽が完全に落ちてからどうなるか楽しみな所ですが、実験台にしてるくらい気に入ってない生地なのでこれを本格的に穿きこむ事はもうないですね。なのでリペア時の代打で待機です。
 
 

 
ここからはリペアしたbridge 3rdです。
 
f:id:type100g:20190310152925j:image

f:id:type100g:20190310152932j:image
かーきさんに2ヶ所綺麗に直して貰いました。
 
 
f:id:type100g:20190310152950j:image
1枚目にも写ってますがポケットのステッチは黄色です。
ここはリペア代節約の為自分でやりました。いつも通りの着物用の手縫い糸、綿糸です。
 
 
f:id:type100g:20190310153008j:image
バック全景。
まあ下手ですが黄色なので馴染んでますね。周りが色落ちしてるんであまり目立ちませんし。
 
 
今月は16日から穿いてますので2週間で洗濯かも?なんですが、実はまた入院が決まりましてね。
詳細は書きませんけどまぁ以前の事故の後遺症です。1週間の予定ですが5日で帰ってきてやりますよ!
 
入院の日付は先生のスケジュールとベッドの空き待ちでまだ決まってませんが、来週の6月中なら7月も穿いて洗濯、7月にずれ込んだら2週間穿いて洗濯の予定です。
 
個人的には7月がいいんですよね、サッカー経験者なのでW杯の予選グループ見たいんですよ。
日本戦はレプリカユニフォーム着てスポーツバーか知り合いのお店で観戦予定ですしね。
 
 
はい、長くなりましたが代打リゾルト710とbridge 3rdの近況をお伝えしました。
では~( ๑´•ω•)۶