FADED BLUE

デニム&レザー育成ブログ

リゾルト710 その3

穿きこみ3ヶ月と2週間、洗濯5回(乾燥機4回)
 
f:id:type100g:20190310024726j:image
ゾルトは色落ちが早いと思ってましたがそうでもないですね。
腰ヒゲも定着してきました。
 
 
f:id:type100g:20190310024740j:image
拡大したらわかりますが、腿裏の毛玉が凄いんですよ。
 
 
 
今回は「浸け置き洗い→脱水5分→乾燥機50分」でしてみました。
 
昔は洗剤使う時は浸け置き手洗い、洗濯機を使う時は水洗いでしてましたがbridgeを浸け置き手洗いで育てるつもりなのでテストも兼ねて。
 
レシピは、洗剤を少量入れたお湯に浸け置き20分×2
それなりに揉み洗いしたら1回目でお湯がかなり汚れたので濯いでもう1回。2回目でお湯が汚れなかったので、洗剤を落としてビショビショのまま洗濯機で脱水して乾燥機です。
 
真夏という事もありますが、3週間しか穿いてないのにお湯の汚れが凄かったですよ。黄河の泥水のようで。
 
 
 
感想ですが、洗濯機で回すよりは皺が残ってるような?ただパッカリングは洗濯機使う方が出ます。
膝が完全に凹んでない等レシピはまだまだ再考の余地がありますが、色々試してbridgeは浸け置き洗いでいってみます。
ゾルトの毛羽を落とすには洗濯機で回す方がいいでしょうね。
 
 
 
相変わらず色が合いませんが、恒例の洗濯前との比較写真です。洗濯後のはリゾルトの青さをうまく再現できたんですが。
 
上が洗濯前。
f:id:type100g:20190310024803j:image
 
f:id:type100g:20190310024821j:image
f:id:type100g:20190310024836j:image
f:id:type100g:20190310024852j:image
f:id:type100g:20190310024907j:image
f:id:type100g:20190310024921j:image
f:id:type100g:20190310024936j:image
 
f:id:type100g:20190310024952j:image
f:id:type100g:20190310025006j:image
 
f:id:type100g:20190310025023j:image
f:id:type100g:20190310025038j:image
汚れが落ちただけ?
 
 
f:id:type100g:20190310025053j:image
f:id:type100g:20190310025107j:image
このラスト2枚は耳のアタリなんですが、わかりにくかったですね。
 
撮る前は「あそこも撮ろう、ここも撮ろう」と思うんですが結構忘れてしまいます。
 
 
画像でわかるのはお尻周りのパッカリングが増えたぐらいですね。腰周りももっと落ちてるんですが。
しかし毛羽がまったく落ちません。腿裏の毛玉も相変わらず。
 
 
 
さて、リゾルトはこれで当分お休みします。正直気に入ってないので、ストックが無くなるかまた細身テーパーが穿きたくなった時にでも穿く事にしますね。