FADED BLUE

デニム&レザー育成ブログ

ベルト

はい、現在使ってる&これから使うベルトを紹介します。
 
私、今はジャストサイズで穿いてるのでベルトはいらないんですが、ベルトに通すスマホポーチをiPhone 3Gの頃から愛用してるんですね。
 
ええ、このためだけにベルトしてます、締めてないですけどね。
 
このジーパンにはこのベルトと決めて、それだけを完成まで使い続けます。
 
 
 
 
 
まずはこの夏に穿いてるリゾルト用
f:id:type100g:20190310024351j:image
ドゥニームAタイプと共に15年程冬眠してました。
 
バックルの真鍮がえらい事になってましたが。
 
記憶になかったんですが、作りが面白いんで買ったんでしょうね。
 
日焼けもさしてました。30×4ミリ
 
未だに使い方に慣れません。
 
 
 
 
f:id:type100g:20190310024407j:image
これから穿くbridge用。
 
普通の細い紳士用ベルトです。サイズはなく自分で切って調整するヤツ。
 
革は栃木レザーらしいですが、どう見ても顔料仕上げにしか見えない。まあ使っていけばわかりますけどね。
 
コバは顔料で固めてあります。28×4ミリ
 
bridgeはボタンフライが4つなので細いコレを。
 
去年の誕生日に頂いたのをやっと使えます。
 
 
 
 
f:id:type100g:20190310024420j:image
これもこれからのAタイプ用。
 
ゴツめのハーネスベルト、40×5ミリ。
 
ポーキーズオリジナルで1番安いヤツ。サドルレザー。
 
これは以前穿いてたポーキーズ66に使ってましたが再登板。
 
ちょっと分厚すぎるんですが、股上もあるし太いんでゴツめのコイツでいきます。
 
 
 
 
こうして改めて見るとちょっと酷いですね。
公開するなら頑張って、もう少しベルトにお金かけないと