FADED BLUE

デニム&レザー育成ブログ

SLOW トスカーナ・ロングウォレット Part2

こんにちは。

 

 

GW10連休の中、平成最後の日の更新はまさかの

財布

です。

 

新品時はこちら

type100g.hateblo.jp

 

今回で約6ヶ月使用です。もっと早く更新しようと思ってましたが、思ってたよりエイジングスピードが遅かったのでね。

 

手入れは乾拭きのみ。オイルが結構入ってるので乾拭きだけで充分です。

オイルが表に出て来て艶はすぐ出てきました。

 

 

f:id:type100g:20190427195341j:image


f:id:type100g:20190427195337j:image

わかりにくいですが艶々です。傷はオイルドレザーですぐ隠れてくれますが、無造作に鞄に入れてるので凹み傷が多いですね。

 


f:id:type100g:20190427195350j:image


f:id:type100g:20190427195354j:image


f:id:type100g:20190427195357j:image

裏革はだいぶ汚れてきました。

 


f:id:type100g:20190427195325j:image


f:id:type100g:20190427195329j:image
フラップで隠れてる所は艶がなく色の違いも出てきてますが、画像ではわかりにくいですね。

 

 

f:id:type100g:20190427195431j:image
f:id:type100g:20190427195443j:image
f:id:type100g:20190427195440j:image

使用感はかなり出てきてます。一枚革仕様が面白い所ですが、コバは磨いた方が良いですね。

 



f:id:type100g:20190427195451j:image

f:id:type100g:20190427195434j:image

よく触るボタン周りは黒ずんできてます。

 


f:id:type100g:20190427195446j:image

こちらは綺麗です。

 

 

f:id:type100g:20190427195332j:image
f:id:type100g:20190427195400j:image

後ろ側。傷、汚れが目立ちますね。

 


f:id:type100g:20190427195437j:image

ここまでになるには最低2年はかかりそうです。

 

 

はい、半年使って艶が出てだいぶ緑色が落ち着いてきました。

デザインは面白いしカード入れも多く使い勝手もいいですが、唯一の欠点は厚みがありすぎて重い所ですね。

 

革はミネルバボックスやブッテーロと比べるとエイジングスピードは遅いですが、これぐらいの方が長く楽しめそうです。

ミネルバボックスはエイジングがかなり早く1年ぐらいで完成しますけどこれは長所でもあり短所でもありますからね。

 

次回は使用1年後の予定です。

では(⌯͒• ɪ •⌯͒)ฅ