FADED BLUE

デニム&レザー育成ブログ

SLOW トスカーナ・ロングウォレット Part 1

こんばんは。
 
まずはご報告ですが、私転職しました。
 
転職先は制服があるという事で、
 
 「仕事中にジーパン穿けんようになりました。」
 
いやぁ、困りましたね。私の育て方は1日穿けるのを前提で確立してきましたが、これからは1日最低でも9時間は穿けません。
 
なので今まで月1で更新してきたジーパン記事を2ヶ月に1回と洗濯した時の更新にさせて貰いますね。
洗濯時期も伸びるでしょうし、完全自転車通勤になりましたのでまた色落ちも変わってくるかもしれませんね。
 
育てる私は環境が変わって戸惑ってる所ですが、しっかり見極めて洗濯しつつ育てて行きます。
 

 
はい、本題です。
財布を新調しました。
 
コレもエイジングレポートを3ヶ月に1回していきますね。
 
 
タイトルにもある通りSLOWのトスカーナ・ロングウォレットです。
f:id:type100g:20190310133731j:image

f:id:type100g:20190310133725j:image
発色が綺麗なのでブッテーロかと思いましたが、経年変化サンプルを見るとどうも違うので聞いてみると、ミネルバやブッテーロと同じイタリア、トスカーナのタンナー
「オットチェント社」のフルベジタブルタンニンレザーだそうです。
 
タンニンに加え牛脂も入ってるので手入れは乾拭き、たまに水拭きでいけるでしょうね。
 
 
f:id:type100g:20190310133749j:image
SLOWというレザーブランドは以前に京都店の前を通った時に知りました。
その時は何も購入しませんでしたが、今回はこの1枚革仕様にオリジナリティのある作り、フラップ式の財布は使ったことが無いという事で、気がついたらカード出してましたね。
 
経年変化サンプルもあり値段も安かったので購入しました。
 
 
f:id:type100g:20190310133847j:image

f:id:type100g:20190310133859j:image

f:id:type100g:20190310133838j:image

f:id:type100g:20190310133913j:image

f:id:type100g:20190310133843j:image

f:id:type100g:20190310133903j:image

f:id:type100g:20190310133908j:image

f:id:type100g:20190310133851j:image
 
 
以下、経年変化サンプルとの比較
f:id:type100g:20190310133957j:image

f:id:type100g:20190310133948j:image

f:id:type100g:20190310133951j:image
アハハ、楽しみですね。
色的にはミネルバボックスのグリージオに似てますが、こちらの方が緑が強いようですね。
まあサンプルと全く同じようにはなりませんし、私は鞄に入れる派なんでどうなりますか?
 
 
 
f:id:type100g:20190310134022j:image
ミネルバリスシオのコニャック君、今までありがとう。バトンタッチです。
 
 
転職して仕事中にも持ち歩く事はないですし、移動中も鞄の中なのでエイジングはゆっくりになるでしょうね。
サンプル見たらインディゴの移染は怖くないですが、厚み35ミリではすぐにバックポケットのステッチやられますからね。
 
財布の育成はたいしてする事もないですし、革ジャンは洗濯する私でも流石に財布はしませんし毎日持ち歩いて使うだけです。
まずは3ヶ月後を楽しみに使って行きますね。
 
では~( ๑´•ω•)۶