FADED BLUE

デニム&レザー育成ブログ

レッドウイング 8050 フォアマン その1

f:id:type100g:20190310025343j:image
 
f:id:type100g:20190310025347j:image

f:id:type100g:20190310025339j:image

f:id:type100g:20190310025357j:image

f:id:type100g:20190310025352j:image
 
 
 
7、8月の夏専用で履いてます。
先日雨に打たれたので、手入れしました。今年は少し早いですがお休みです。
 
これは増税前に購入したので3年目ですね。年2ヶ月なんで計6ヶ月ほどですが。
週2回程の着用なんで実際はもっと少ないですが、足型は沈んでくれてます。
 
革はチョコレートクロームというクローム鞣しに顔料仕上げで硬めです。
私の足が、幅狭く甲も低いのでこれ以上のエイジングはしないでしょうね。
ルクソールは滑りませんし、なかなか気に入りました。爪先の反り上がりが凄く、減りは少し早めです。
 
35を超えてレッドウイングを購入するとは思ってなかったですが、このNo8ラストのDワイズは私の足にぴったりでした。甲も低めに作られているようですし。
 
一時短靴に移行しようかと思った事もありましたが、私は足首まで包み込んでくれるブーツの方がやはり好きですね。