FADED BLUE

デニム&レザー育成ブログ

DENIME ドゥニーム504ZXX 91日

新年あけましておめでとうございます。
今年もこのブログを頑張っていく所存ですので、よろしくお願い申し上げます。
 
 
さて、504Zが3ヶ月を迎えました。仕事中に穿けなくなったという事で、今までの育て方とは変わりますので、観察して試行錯誤の最中です。
 
今までの確立した育て方では3ヶ月穿きこめば必ず洗っていました。それで納得の色落ちに育ってくれてましたが、今回は少し不安があるので洗濯はしていません。
しかし洗濯を控えすぎると耳のアタリがボコらないので、乾燥機だけ使ってます。

 

高温消毒したので(意味ない)これで後2~3ヶ月は洗濯我慢できそうですね(笑)。まあ冬場で汗かきませんし、初洗濯は春になるでしょう。
 
 
では

f:id:type100g:20190310121832j:plain

 

f:id:type100g:20190310121817j:plain

腰周りとお尻と膝裏は色落ち進んでます。自転車通勤の賜物でしょうね。
出てた膝もなんぼか凹みました。
 
 
平置き詳細

f:id:type100g:20190310121853j:plain

順調ですね。
ヒゲが左右対称っぽく入ってるのが見慣れないのでなんか気色悪いです。
 
 
左足

f:id:type100g:20190310121912j:plain

左足はいつも通りきれいに繋がってくれませんね。
 
 

f:id:type100g:20190310121937j:plain

まだまだ毛羽だらけです。
 
 

f:id:type100g:20190310121954j:plain

膝周りの色落ちが腰と比べると遅いですね。
 
 
右足

f:id:type100g:20190310122014j:plain

こちらはいつも通りきれいに繋がってくれてます。
 
 

f:id:type100g:20190310122031j:plain

今回はヒゲの成長が早いです。
 
 

f:id:type100g:20190310122050j:plain

左足と同じく遅いですね。
 
 

f:id:type100g:20190310122111j:plain

裾は流石に早いです。ジュークボックスさんのユニオンスペシャル。
 
 
バック

f:id:type100g:20190310122130j:plain

お尻が進んでるのは私の色落ちですね。
 
 

f:id:type100g:20190310122149j:plain

ベルトはしてませんが腰帯のアタリは進んでます。
 
 

f:id:type100g:20190310122208j:plain

バックポケット口の折り返しが広いのでアタリが出てます。パッカリングはまだまだ。
 
 

f:id:type100g:20190310122226j:plain

ドゥニームは隠しリベットが結構下目についててアタリがバータック仕様のようなアタリになるのが多いですが、まんまですね。
 
 

f:id:type100g:20190310122244j:plain

膝裏も腰周り程は色落ち進んでません。
 
 

f:id:type100g:20190310122301j:plain

乾燥機当てたにしてもインシームが早いですね。
 
 

f:id:type100g:20190310122320j:plain

太腿付近の耳のアタリ。経験上、防縮加工生地はアタリが出にくかったんですがこれはしっかり出てくれそうです。
左足が早いですね。
 
 

f:id:type100g:20190310122338j:plain

膝下は全然ですね。
アウトシームを縫ってる糸が太いので、かなり糸のアタリが出てます。
 
 

f:id:type100g:20190310122355j:plain

パッチ自体は変わりませんが、数字はもう消えそうです。
 
 
 
 

f:id:type100g:20190310122417j:plain

 

f:id:type100g:20190310122439j:plain

平置き全体図。
完全自転車通勤になって期待してたのは太腿の色落ちが早くなるかも?やったんですが、今の所は関係なしですね。
まあ通勤で穿けるだけでもスーツ仕事の方々よりは恵まれてますもんね。
 
 
 
はい、今回は「洗濯無しの耳だけ濡らして乾燥機」のレポでした。
 
今回のレポートで感じたのは、腰周りの色落ちがかなり先行してる事。以前の環境では腰周りと膝周りはほぼ同じ感じというか、若干膝の上がりヒゲが先行してましたが90日でこの差。
毎日自転車漕いでますがちょっと謎ですね。筒は太くてヒップは小さいシルエットも関係あるでしょうけど。
まあ今までと違った傾向が出てますが、逆に新鮮で楽しいですけどね。15年程前に表洗濯や乾燥機等色々試してた頃を思い出します。
 
1月、2月も正月休みがあるのでコレを穿いて冬の間にしっかりと穿きこんどきます。Aタイプは色落ち早くてもう完成間際ですしね。
 
今年もデニムとレザーライフを楽しみますよ。
では~(o^∇^o)ノ