FADED BLUE

デニム&レザー育成ブログ

DENIME ドゥニーム Aタイプ 40日

こんばんは。
 
 
4月はAタイプを穿きこんでました。所謂BigEタイプ物のレプリカになります。
平行ステッチに腰帯上下チェーン、被せリベットにリベット裏アルミ仕様です。
 
 
3月の入院前にもちょこちょこ穿いてたんで中途半端な40日経過です。この子はこれから穿きこみ○日と日表示でいきます。
 
 
4月から通勤を自転車に変えたり、今まで歩いてた距離も自転車で移動してたので色落ちが早いです。びっくりしました。でも股の痛みが怖いんで、いつまで続けるか悩み所です。
 
元々は腿を太くする為に乗り始めたんですがね。これからジーパン穿き始めは自転車移動するのは確定しましたッ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!! 
 
 
f:id:type100g:20190310093738j:image

f:id:type100g:20190310093733j:image
 
 
生地は青みがやや強く、しなやかですが若干のザラつきがあり、ハリとコシがあるので皺をすぐ覚えてくれますね。XX生地と違いフラット目ですが経糸緯糸共にムラがあるというまぁドゥニームっぽい生地です。
 
ただドゥニームには珍しく穿いてるだけでどんどん色落ちしていくタイプの生地のようで色落ちは早そうです。
 
 
完全にノリを落としたつもりでしたが、どうもノリがナンボか残ってるようですね。
 
ノリ落とし後に乾燥機使ってないので硬いです。
 
サイズ感は見ての通りのタイト目ジャスト。洗濯するのが嫌なサイズ感ですよ。
今まで穿いた中で1番ウエスト小さいです。
 
 
f:id:type100g:20190310093809j:image
 
f:id:type100g:20190310093805j:image
毛羽立ちと汚れと所々ヒゲの色落ちが始まっててなんか汚い( ̄_ ̄ i)
 
 
f:id:type100g:20190310093922j:image

f:id:type100g:20190310093918j:image

f:id:type100g:20190310093927j:image
リベットの緑青は穿く前に大分落としましたが……
これ以上は無理でした。
真ん中に1本線のヒゲ。
 
f:id:type100g:20190310093949j:image
稲妻仕様ですが、出てません。
 
 
f:id:type100g:20190310094012j:image
バックポケットに繋がるヒゲもええ感じ。
 
 
f:id:type100g:20190310094042j:image
 

f:id:type100g:20190310094047j:image
バックのバランスも良い!
ポケットはきれいに左右対称。
 
 
f:id:type100g:20190310094116j:image
ちょっとズレてるベルトループはフラットです。
 
 
f:id:type100g:20190310094135j:image
なぜか右の方が汚れてます。
 
 
f:id:type100g:20190310094154j:image
バックヨーク、右側の方が明らかに盛り上がってます。
なんじゃコレ?
 
 
f:id:type100g:20190310094209j:image
左側はフラット。
右側の方が折る回数が1回多いような感じ。
 
 
f:id:type100g:20190310094229j:image
バックポケットの形、大きさは好きですね。
 
 
f:id:type100g:20190310094244j:image
なんか付いてる……
 
f:id:type100g:20190310094259j:image
左上に続き左下も少し欠けました。
ストック期間が長いと紙パッチは弱くなるようです。
 
 
f:id:type100g:20190310094334j:image

f:id:type100g:20190310094338j:image

f:id:type100g:20190310094329j:image
こちら自然光での着用画像。
これぞハチの巣ですね。細身の蛇腹は気持ち悪いんで、実は苦手。
 
 
f:id:type100g:20190310094359j:image
シンゴさんの仕事です。10ミリ-8ミリ。
裾上げ後に1回お湯で濡らしただけでコレ。
次のは12-10ミリでしてもらいます。
 
 
これからはbridge 3rdと1ヶ月ごと交互に穿く予定にしてます。
 
 
 
 
5月はbridge 3rdで自転車移動してみますよ₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒
 
チャリンコエイジングの威力は如何に?乞うご期待。
 
 
次回の更新はジージャン洗濯になると思います。5月中には洗う予定。