FADED BLUE

デニム&レザー育成ブログ

2017 ゴールデンウィーク

どうも、こんにちは(。◕∀◕。)ノ⋆。оO
 
ゴールデンウィークももう終わりですね。皆さんは楽しまれたでしょうか?
 
 
私は7日まで休みですが予定もなく4日以外は引きこもってました( ̄_ ̄ i)
だって入院費のカード払い2回に、ゆくゆく入れる差し歯代など残しとかなあかんお金が大変でしてね*1
 
固定資産税は一括で支払ったんで使えるお金がない!
 
勿論今年の各ブランドの春モデルは完全スルーです。
 
 
 
で、4日は大阪の堺まで行ってきました。
 
f:id:type100g:20190311223940j:image

f:id:type100g:20190311223945j:image
目的は買い物?なワケもなく、私が穿きこんだんじゃない古着で買ったビンテージジーンズの売却とジーパンの裾上げです。
 
 
いやぁ~、今はもうビンテージには興味ないんですが流石にテンション上がって興奮しましたね。
久々に勃○しましたわ꒰*´艸`*꒱
 
なので店内の写真は撮り忘れ。上の写真も帰りに気づいて撮った物です。
 
 
No2デニムの201は初めて見ましたし、マイサイズの805Eデッドがあったので危うく買いかける所でした(*^_^*)
 
店長さん?に色々話を聞いて、長年の謎だった805の事も分かったので有意義な時間を過ごせました(。◠‿◠。)
買取も思ってた以上の金額になりましたし。
 
 
噂のワンピースオブロックのS409XXXも拝見しましたが、生で生地の感じはよく分からず。
結構縦筋見えてましたがシンチ金具がカッコよかったですね。バックヨークの逆仕様は見た目物凄い違和感ありました。
作ってるのは29インチかららしく、マイサイズがないので嬉しいような悲しいような?値段がね…((((;゚Д゚)))
 
 
 
f:id:type100g:20190311224018j:image
ではユニオンスペシャル43200でしてもらった裾上げです。
今回ワザと少しだけずらしてもらいました。
シンゴさんのは綺麗に重なってますし、PORKY'sさんもわりかし綺麗なんで1本ぐらいはいいかと。大戦モデルじゃないんですけどね。
 
ピッチは約3ミリでPORKY's、シンゴさんのとほぼ変わりなし。
 
 
f:id:type100g:20190311224048j:image
下糸は黄色で。11ミリの9ミリで仕上げてもらってます。
今回スパン糸でしてもらおうかと思ってたんですが、縫製糸はおそらくオール綿糸との事でしたので綿糸で。
 
 
f:id:type100g:20190311224117j:image
水通し後。
糸のテンションはPORKY'sさんより強くシンゴさんよりはやや弱めぐらい。
納得の仕上がりd(* ̄∇ ̄)。 1200円は安い!
 
 
f:id:type100g:20190311224134j:image
この子はワンウォッシュでタンス保管してたんですが、例の畳み皺が色落ちし始めてたので慌てて裾上げ&水通ししました。
 
色落ち若干してましたが、穿き込めば目立たないぐらいのレベルかな?Aタイプよりは全然マシでした。
これからはハンガー掛けで保管します。
 
bridge 3rdが終われば穿き込むつもりなので詳細はその時に<(_ _)> 
 
 
 
f:id:type100g:20190311224148j:image
 
ジージャンの近況です。
はい、かなり汚れてます。こうして見ると縦筋目立って来てますね。
 
f:id:type100g:20190311224235j:image
やっと着用80日オーバー。90日超えて庭仕事に着たら洗濯予定です。
 
早く庭の手入れしたいんですがね。ジージャンの為にもう少し我慢です(; ̄O ̄)
 
去年の10月に買ったときはこの時期で最低120日は着てる予定でしたが、世の中何が起こるかわかりませんね。
 
 
 
明日は両親のお墓参りに行ってゴールデンウィーク終了です。
 
ではでは₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛
 

*1: ༎ຶ‿༎ຶ