FADED BLUE

デニム&レザー育成ブログ

2020(令和2年) 新年のご挨拶

あけましておめでとうございます

今年もこのブログをどうぞよろしくお願いします。

 

毎年新年の挨拶はインスタでしてたんですけど、今年からはブログでやって行きます。

 

正月休みで時間はたっぷりあるので、現在育成中のデニムの現状報告と今年の展望等を書いて行きましょう。

 

身体の上から下の順番で見て行きます。

 

まずは帽子から

 

f:id:type100g:20200101144917j:image

シュガーケーン ポークパイハット 

去年の秋に買ったブラックデニム。

ブラックデニムの帽子もかなり使えますね。去年の秋からはコレをメインで被ってます。

ウォバッシュのよりは洗濯少なめで育成中。

 

 

f:id:type100g:20200101144913j:image

こちらはウォバッシュストライプ。

コレはもうかなり育ってるので今年中には終了するでしょう。

ウォバッシュカバーオールと合わせるのが好きですが、このストライプが邪魔な時が多々あります。

 

コットンのハットで1番のお気に入りがこのポークパイハットですね。次がコリンボのクロスボウハット。クロスボウの方はデニム以外の淡い色のを使ってます。

 


f:id:type100g:20200101144852j:image

ダルチ デニムハット

頭にボリュームが欲しい時はコレですが、ポークパイよりは出番少ないです。

洗濯もまだ1回なので毛羽だらけ。こんな本格的なハットは洗うもんじゃないんですけどね。

裏地あるので秋冬メインです。

 


f:id:type100g:20200101144848j:image

D and H  デニムベレー

こちらも裏地あるので秋冬メインです。ベレー帽はコレしか持ってないので出番は多いですね。

かなり洗ってますけど、まだまだ濃いので今年も洗濯多めで育成していきます。

もっとボリュームあって色々形付け出来るベレー帽も欲しいですね。

 

 

上着
f:id:type100g:20200101144843j:image

ヘッドライト デニムジャケット

上着は順番に育ててますが、今はこのジージャンです。

コレはまだ来年までかかるでしょうね。もう少し着て洗って1年ですし。

最初で最後のジージャン育成になるでしょうから焦らずにじっくりと育てていきます。

 


f:id:type100g:20200101144838j:image

TCB デニムカバーオール

コレは本来ならもうとっくに終わってるはずでしたが、ウォバッシュカバーオールまで育て始めたので時間かかってます。

が、今年で終わらす予定にしてます。やっと普通の外出着になりますね。

 


f:id:type100g:20200101144922j:image

フェローズ ウォバッシュカバーオール

ウォバッシュは色落ちしてなくても好きですけど、やはり「色落ちしたのも見てみたい」という事で育て始めた1着。帽子とベストは袖ないですしね。

コレはデニムカバーオールよりさらに育てる予定なので来年までかかるでしょう。

 


f:id:type100g:20200101144857j:image

デラックスウエア ブラウンデニムシャツ

シャツは下に着れますので今年の秋ぐらいまでは育てる予定。

現時点でも1番着込んでますけど、コレが一番育てる事になるでしょう。緯糸色付きも面白いですね。

 


f:id:type100g:20200101144907j:image

D and H インディゴ刺し子ベスト

今年の冬以外のメインベスト。

どんな風になりますかね?

 

 

ジーパン二つ
f:id:type100g:20200101144932j:image

フルカウント 1108EX

去年の稲フェスで半額で購入した25周年モデル。

我慢出来ずに育て始めました。2本育成なのでコレを今年で終わらせるのは無理ですね。

 


f:id:type100g:20200101144927j:image

ドゥニーム 504ZXX

コレは今年中にはギリギリ終わるでしょう。

ジーパンはこれからも太いのと細いの2本育成で行きます。こっちの方が先に終わるので、次の穿きこみジーパンは太い方になりますね。

ドゥニームのストックはまだまだあるので頑張ります。

 

 

そうそう、この間ライトニング読んでたら


f:id:type100g:20200101144902j:image

今年もあんのか〜い!

しかも2月の1番寒い時期に!1月にデラックスウエアの内見会があるので困りますね。

いや多分行きますけどね。。今年はフルカウントの27インチを買わないのが目標です。

 

 

はい、今年もブログはしっかり続けます。2018年と2019年は月2回の更新を目標にしてやってきましたが(達成しました)、かなり無理矢理な記事もありましたので、今年は気楽に最低月1更新を目標にしていきます。

 

冒頭にも書きましたが、改めまして2020年もよろしくお願い致します。