FADED BLUE

デニム&レザー育成ブログ

TCB Foremen Vest エンジニアベスト ブラウンダック

こんばんは。
 
GWに撮影したラストはTCBのブラウンダックベストです。
 
 
インスタには結構載せてるんですが、こちらには全然載せてなかったんで頑張って撮って見ました。
珍しくほぼ実物通りの色で撮れてますね。
 
 
 
全体図
f:id:type100g:20190311223048j:image
背景の色と被ってますが、古い家で白壁なんかないのでご容赦を。
 
 
 
f:id:type100g:20190311223103j:image
何故か後ろは左側の方が色落ちしてます。実物通り。
 
 
 
フロント
f:id:type100g:20190311223137j:image

f:id:type100g:20190311223144j:image 

f:id:type100g:20190311223131j:image
ボタンから上の首周り辺りのパッカリングが弱いです。
首裏はええ感じ。
 
 
 
f:id:type100g:20190311223213j:image

f:id:type100g:20190311223219j:image
シングルステッチですが、流石パッカリングの魔術師TCBさん、お見事!
 
 
 
f:id:type100g:20190311223252j:image

f:id:type100g:20190311223247j:image
ジーパンのようにはいきませんが、縦にアタリが出てます。
生地のムラ糸もよくわかりますね。
 
 
 
4つのポケット
f:id:type100g:20190311223313j:image
上2つ
f:id:type100g:20190311223326j:image
サイドの縫い代の折幅が違いますね。底は同じぐらいで大きめの折幅。
 
 
f:id:type100g:20190311223342j:image
下2つ
f:id:type100g:20190311223401j:image
こちらは左右対称。
縦落ちも横落ちもしてますね。
 
 
 
f:id:type100g:20190311223413j:image
巻縫い部のトリプルステッチはまだまだ。
カバーオールをベストにしてるんでわかるんですが、アタリの面から言えばダブルステッチがよかったですね。
 
 
 
f:id:type100g:20190311223427j:image
わかりにくいですが、1番色落ちしてる左側面。
腕と擦れてる、巻縫い部とポケットの間の所はかなり白くなってます。
 
 
f:id:type100g:20190311223440j:image
色の差。
最初はこんな色だったとは。
 
 
f:id:type100g:20190311223533j:image
最後に生地のアップ。
なんというか、我々デニム好きが好むムラ糸だらけの生地ですよ。
短くランダムに走る縦落ちメインで所々横落ちもします。デニム程目立たないですが折傷も多いですけどね。
 
 
 
見ての通り洗いまくってますが、真っ白になるまで育てますよ。まだまだ洗濯後はパリパリになります。
綿糸の退色もよくわかりますし、ボタンホールと閂の緑がもっと色抜けしたらどんなんになるかも楽しみですし。
 
ブラウンダックとヒッコリーは洗ってナンボと思ってますのでね。
 
このベストは13ozと厚めの生地なんで、次洗濯したらとりあえず秋までお休みしてウォバッシュとダークヒッコリーに専念します。
 
 
アメカジ生地四天王、デニム、ウォバッシュ、ヒッコリー、ブラウンダックはホントやめれませんね、楽しすぎます。
 
 
ではでは~~₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛