FADED BLUE

デニム&レザー育成ブログ

購入!denim bridge 3rd

f:id:type100g:20190310015742j:image
 

 

購入しました~嬉しい!
 
次はダブルボランチさんでオーダーと決めてたんですが、shingoさんとダブルボランチさんの作品を経験したいとの思いが強くなってしまいまして。
私のジーパン育成が復活したのもdenimbaを発見してからですし、感謝の意味も込めて。
 
あとはミネルバリスシオのパッチ。もともとミネルバボックスとリスシオが好きで、今もリスシオの財布、ボックスのバッグとブックカバーを愛用してますし。
 
 
 
生を眺めてましたが、ダブルボランチさんの仕事は丁寧ですね。きっちりと作ってある。
糸も太い!生地も、アレに似てるな と思いつきませんね。まったく初対面の生地。ザラ感はあるが、柔らか目。
職人の作品は人柄が出ます。これを見るとやはりオーダーしたくなります。
 
 
f:id:type100g:20190310015800j:image
このボタンがカッコいい!
 
 
f:id:type100g:20190310015816j:image
ミネルバリスシオの手入れは乾拭きで充分ですが、さすがに洗濯乾燥を繰り返せばオイル抜けます。
なので私は、洗濯後→オイル投入  乾燥後→鬼の乾拭き  で艶々に育てます。
 
 
f:id:type100g:20190310015832j:image
耳はちょっとやりすぎ。
レングス生カットしましたが+5センチだけは初めて。あまり縮まないようですね。
 
 
f:id:type100g:20190310015846j:image
生同士で。
ドゥニームの方が濃いですね。糸の太さも違います。ベルトループの長さも。
bridgeのポケットは縦が長い。リーバイス以外で飾りステッチ付きは何年ぶりだろ?新鮮。
 
 
 
糊落とし後の乾燥は、「真夏の天日干し」でいきます。
 
 
 
 
 
 
私も、こんなジーパンがあればなぁ と考えた事はありますが、あくまで願望であり行動に移した事はありません。それを行動に移して実行し、なおかつ商業ベースに乗せるんですから凄い事です。
言動と行動が一致する人を私は尊敬します。
 
御二方の作品、愛情を持って育てていきます。