FADED BLUE

デニム&レザー育成ブログ

bridge 3rd 糊落とし後

 

f:id:type100g:20190310023031j:image
真夏の天日干し中~35度越え~
 
 
 
さて乾燥終わったので寸法測ってみました。
 
サイズ     28インチ
エスト  68センチ
前股上     25センチ
後股上     29.5センチ
ヒップ     90センチ
ワタリ     26センチ
ヒザ        19センチ
スソ        18センチ
 
 
いいですね、このシルエット。やはり細身はストレートが好き。
腿から下はほぼ805と同じ。
エストだけかなり縮みました。おかげでジャストサイズに。
 
レングスは指定より5ミリ短くなりましたけど、こんな事あるんですね。てっきり1~2センチは余裕見て長くするもんだと思ってました。
股上が同じリゾルトより2センチ長くしといて正解でした。
 
 
f:id:type100g:20190310023140j:image
ポケットのアールは狭めですね。でも幅が広いので手はスッと入ります。
 
ベルトループはバンザイ。長さにはびっくり。
 
ボタンフライの位置もだいたいわかります。
 
腰帯の波打ちがえげつない。
 
 
f:id:type100g:20190310023153j:image
ポケット口の縫製が凄い。ここ触ってると気持ちいいんですよ。裏のパイピングと相まって分厚い。
 
他のジーパンとはまったく違う所ですね。麻糸は艶があります。
 
コインポケットの大きさ、出具合はちょうど良い。耳もこれだけ出てるのは初めて。
 
 
f:id:type100g:20190310023303j:image
ポケットが好みよりは少し大きいですが、位置がやや上めで絶妙なバランス。
 
なかなか男前なバックスタイル
 
 
f:id:type100g:20190310023312j:image
ベルトループと隠しリベットの盛りはいたって普通かな。
 
バックヨークのパッカリングは楽しみ。しかし糸が太いですわ。
 
そういえば、隠しリベットありのジーパンも久しぶり。
 
 
f:id:type100g:20190310023337j:image
やっぱり飾りステッチが新鮮。糸の2色使いがいいですね。
 
ティッシュケースはバックポケットに入れとこうかな。
 
白タブも合いますね。かなり主張してます。
 
 
f:id:type100g:20190310023349j:image
色が薄くなりました。
 
 
f:id:type100g:20190310023355j:image
ティッシュケースも一緒に糊落とししました。白タブが違いますね。
 
ティッシュの方は2ndまでのヤツかな? 比べると3rdのはベージュですね。
 
これはもう使ってますが、3rdと一緒に洗濯していく予定。
 
 
 
 
少し足を通しましたけど、皺の記憶も早そうですね。リゾルトとはまったく正反対の生地で面白い。
糸が綿麻なんで洗濯は多めでいきます。
 
 
さてローテをどうするか? やっぱりAタイプとコレかな、9月から。
 
Aタイプ → 普通のストレート、コインポケット稲妻仕様、紙パッチ、閂止め仕様、青めの色見。
bridge   → 細身のストレート、コインポケット耳付仕様、革パッチ、隠しリベット、濃い目の色見。
 
裾は共にdenimba shingo special。
 
これだけ違うと飽きずに楽しんで履けそう。
 
 
805はクローザーに配置転換。