FADED BLUE

デニム&レザー育成ブログ

DENIME ドゥニーム Aタイプ 100日

こんばんは。
 
 
何かヤフーブログが生まれ変わるそうですね。
色々と要望はありますが、まぁ期待せずに待ってます。
 
それよりiOS11でiPadでの更新がしやすくなったのが嬉しいですね。
 
インスタは放置してますがブログはしっかり更新しますよ( = ̄+∇ ̄=)v
 
 
 
では、ドゥニームAタイプを100日穿きましたので洗濯、乾燥機しました。
このジーパンは生での保管が長かったんですが、それに起因する黄ばみが酷かったので今回はお湯で浸け置き手揉み洗いです。
 
 
撮影は前回のデニムシャツと同じく日曜の昼間、直射光によるハンキング撮影です。
 
 
いつもの全体図から
f:id:type100g:20190311192404j:image
ちょっと青く写りすぎてますが、洗濯で青みアップしてます。
 
 
 
f:id:type100g:20190311192431j:image
私の体型ではヒゲはこれくらいが限度ですね。
腰帯は見事なジャスト穿き落ち。
 
 
 
f:id:type100g:20190311192507j:image
比翼のエッジが早い。
 
 
 
 
左足側
f:id:type100g:20190311192616j:image

f:id:type100g:20190311192610j:image
ポケット部のアップ。
パッカリングは全然。リベットの文字彫ってる所は緑青で埋まってます。
 
 
f:id:type100g:20190311192642j:image
こちらのヒゲはちょっと納得いってませんね。
 
 
f:id:type100g:20190311192753j:image
いつもの膝部。
耳は流石ドゥニームですね。
 
 
f:id:type100g:20190311192758j:image
耳は畳み皺の色落ちが目立たないくらいボコって欲しいですね。
裾はdenimba仕様。糸の上の皺を見る限り裾幅は5ミリは細くなってます。
 
 
 
 
右足側
f:id:type100g:20190311192854j:image
コインポケット上の一本線がなかなか主張してます。
 
 
 
f:id:type100g:20190311192931j:image
コインポケットは稲妻仕様ですが、ドゥニーム66やリゾルト710のようにはいかず。
これくらいならジャスト穿きなんで伸びて消えそうですが、三つ折りチェーンのアタリには期待してます。
 
しかしポケット口のリベットの緑青が綺麗ですね!
 
 
f:id:type100g:20190311193009j:image
ヒゲ。
 
 
 
f:id:type100g:20190311193038j:image
腿と膝。
 
 
f:id:type100g:20190311193105j:image
インシームのアタリが早め。
 
 
 
f:id:type100g:20190311193127j:image
お見事!糸のテンションがかなり強いですね。
左足の裾は撮り忘れ。
 
 
 
 
後ろ側
f:id:type100g:20190311193212j:image
右足側の腿と脛の保管時の横線落ちが目立ってきました。手洗いですがかなり色落ち進みましたね。
最初の2ヶ月みっちり乗ったチャリンコ効果か、蜂の巣の色落ちも早め。
 
 
 
f:id:type100g:20190311193235j:image
お尻の白さはいつも通りかな?
左側のほうが前から繋がるヒゲが少ないですね。
 
 
f:id:type100g:20190311193257j:image
このパッカリング見るともう少し洗濯早くても良かったですね。
ベルトループは中盛り仕様ではないので全体的な落ち。ここだけイエローステッチ仕様。
 
 
f:id:type100g:20190311193317j:image
パッカリングはまだまだこれから(´༎ຶ۝༎ຶ) 
青みが強い生地も実は苦手意識あり。
 
 
f:id:type100g:20190311193330j:image
ポケット上下部のパッカリングはどうなりますかね?
 
 
f:id:type100g:20190311193345j:image
ドゥニームの赤タブは出っ張り少ないのでほぼ丸まりませんね。
これはポリエステルかもしれませんけど。
 
 
f:id:type100g:20190311193437j:image
This is ハチの巣!
 
 
 
f:id:type100g:20190311193459j:image
こちらは入ってる範囲が狭くて細かめ。なんかズレそうな予感が……
bridge 3rdの細身と比べると、ハチの巣の入る位置がかなり違うのが面白いですね。
 
 
 
 
f:id:type100g:20190311193525j:image
ヤバイよー。
ベルトしてないんですが、して押さえ込んだほうが良いかもしれませんね。
ちょっと毎回の撮影が楽しみになってきましたよ。次回はどうなっているのか?
 
パッチ取り付けもイエローステッチでした。
 
 

 
やっと100日穿けましたが、色落ちはbridge 3rdより早いですね。チャリンコ効果もありますが。
 
生地もコシがあって硬めなんで、見ての通り皺もきっちり入ってすぐ覚えてくれます。色も青みが強いんですが最近は好みが変わってコレぐらいのが好きですね。
ただ穿いてるだけで色落ちが進み、洗濯でかなり落ちますのでなかなか難しい生地です。
 
私がジーパンで一番気にするヒップの小ささもbridge 3rdとほぼ同じなのが嬉しいですね。というかヒップが小さいから買ってたんですけどね。
 
ドゥニームは日本人体型に合わせたヒップの小さいジーパンがかなりあったのでホント好きでしたねぇ。
 
 
さて10、11月はbridge 3rdを穿く予定です。来年のdenimba展までには完成させたいのでね。
 
 
では~( ͡° ͜ʖ ͡°)ノ