FADED BLUE

デニム&レザー育成ブログ

デラックスウエア ブラウンデニムシャツ その2/96日

こんばんは(。◕∀◕。)ノ⋆
 
トータル96日着込んで2回目の洗濯しました。
 
夏も寝巻きで頑張りましたよ。日本一早い7642の色落ちを目指してますのでね(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
以前に普通のシャツのように着て洗うと言ってましたが、やはり着込んでしまいました。
 
前回は35日で洗ってます、なので今回は61日着込んでの洗濯。
 
今回はジーパンと一緒に洗ったので乾燥機にも入れてます。撮影は日曜の昼間の直射光です。
 
 
 
f:id:type100g:20190311193907j:image
アームホールは細めなんで細かい皺が入ってます。
 
 
襟周辺。
f:id:type100g:20190311193920j:image
 
f:id:type100g:20190311194051j:image

f:id:type100g:20190311194046j:image

f:id:type100g:20190311194042j:image

f:id:type100g:20190311194056j:image
ここの折り曲がってる所は首と擦れるんで早いですね。
8月までは首にバンダナ巻いてましたがあまり意味なし⁉
 
 
 
フロント比翼
f:id:type100g:20190311194156j:image
ボタンのアタリがいい感じ。エッジも色落ち進んでます。
 
 
 
胸ポケット
f:id:type100g:20190311194222j:image
 
 
 
f:id:type100g:20190311194249j:image

f:id:type100g:20190311194254j:image
背中側は丸まって戻りません。
 
 
 
左腕
f:id:type100g:20190311194318j:image
若干色落ちしてますが、まだまだ皺。
 
f:id:type100g:20190311194504j:image
 
f:id:type100g:20190311194613j:image

f:id:type100g:20190311194607j:image
ブラックオーバーデニムも楽しみ。
 
 
右腕
f:id:type100g:20190311194712j:image

f:id:type100g:20190311194701j:image

f:id:type100g:20190311194707j:image
この写真は生地の特徴、毛羽立ち、色落ち、ボタンの禿げ具合がうまく出てます。
毛羽立ちに埃が結構くっついてますが(・・;)
 
 
f:id:type100g:20190311194747j:image
袖先のエッジと縫い代の折り込んでる所はやはり早いですね。
 
 
f:id:type100g:20190311194816j:image
 

f:id:type100g:20190311194821j:image
裏から。
このシャツは緯糸ブラウンが肝なんで毎回裏からのも載せる事にします。
 
ちょっと見た事ない光景なんで新鮮です。思ってたより色落ちしてました。
 
 
 
 
巻き縫い部。
f:id:type100g:20190311194842j:image
糸が沈み込んでないんでここのパッカリングは出ないでしょうねぇ。
デラックスウエアさんももう少しパッカリング出る縫製にして欲しいですね。
 
 
 
f:id:type100g:20190311194856j:image
 
 
このシャツは屋外ではブラウンが浮き出る独特の色見なんで、見た目はデニムとは思えませんね。ホント面白い生地です。
 
勿論色見が合うジーパンはないのでデニデニしてる感はなく、普通の紺色のシャツ着てるような感じですよ。
 
ちょっとコレとカバーオールに集中したいんで、当分ジージャンはお休みする事にします。
既にこのシャツがジージャンの着用期間抜いてますしね。
 
まだまだ毛羽も残ってるのでカバーオールの下に着て頑張りますね。
パッカリングが出る縫製じゃないので極力ジーパンと一緒に洗って乾燥機使っていく予定です。
 
 
では、また次回(๑╹◡╹)ノ"