FADED BLUE

デニム&レザー育成ブログ

bridge 3rd/01生地 3カ月

やっと3カ月です。前の記事でも書きましたが、事故で入院していた為穿けてませんでした。
 
入院中はWi-Fiがなかったのでネットはせずスマートフォンも通話とメール、メッセージ、LINEのみと20年前のような生活を送ってましたが、私ぐらいの年齢だとなんとかなりますね。iPadに600冊ほど本を入れてたので読書はしてましたけど。
 
穿きこみの遅れは取り戻せませんが、またデニム生活に戻ってきましたのでよろしくお願いします。

予定ではこの後ドゥニームAタイプを穿くはずでしたが、入院中に6キロ太ってしまった為穿けなくなってしまいました。Aタイプは今ある中で1番ウエストが小さいんですよ。
なので当分はbridge 3rdの一本穿きでいきます。bridgeも穿き伸びしてる今でキツいくらいですが。
 
しかし20年維持していた体型が入院で変わるとはねぇ……。まあ腕と脚の骨折で寝たきりなのに3食はしっかり食べさせられたら当然なんですが。
途中から朝はパン、昼は白米抜きにしたんですが無理でした。今はリハビリで2キロ落ちましたが、40前のおっさんなんで腹周りだけ脂肪つくんですよ。でも頑張って2カ月で元に戻します。
 
 
 
では3カ月穿いたbridge 3rdです。洗濯前と洗濯後を撮ってます。
 
 
洗濯1回(表で浸け置き洗い、雷石鹸使用)
乾燥機1回(表で50分、ラスト10分だけボタン全て外して乾燥)
 
f:id:type100g:20190310035252j:image
f:id:type100g:20190310035256j:image
洗濯前↑
 
f:id:type100g:20190310035428j:image
f:id:type100g:20190310035433j:image
洗濯後↑
何か耳のボコボコのアタリが出てるように見えますが実際はこんなに出てません。
 
 
f:id:type100g:20190310035458j:image
洗濯前↑ 
 
f:id:type100g:20190310035516j:image
洗濯後↑
ボタンフライの1番下のアタリが出ました。
3カ月にしてはヒゲもほぼ定着。
 
 
f:id:type100g:20190310035541j:image
洗濯前↑
 
f:id:type100g:20190310035557j:image
洗濯後↑
私の体型でしょうが左の腰周りはあまりヒゲが付きません。
 
 
f:id:type100g:20190310035622j:image
洗濯前↑
コインポケットが汚れてますね。
 
f:id:type100g:20190310035635j:image
洗濯後↑
早くもコインポケットに糸切れが。耳の位置もわかりますね。
ベルトループも盛ってあるんで早いですね。
前ポケのパッカリングは出にくいかも?
 
 
f:id:type100g:20190310035650j:image
洗濯前↑
相変わらず尻落ちが早い。
 
f:id:type100g:20190310035704j:image
洗濯後↑
若干ヨーク部にパッカリングと腰帯にアタリが出ました。
 
 
f:id:type100g:20190310035730j:image
洗濯前↑
 
f:id:type100g:20190310035742j:image
洗濯後↑
色合わせ失敗!実物に近いのは洗濯後の方。
 
 
f:id:type100g:20190310035756j:image
洗濯前↑
 
f:id:type100g:20190310035815j:image
洗濯後↑
ポケットもパッカリング出てきてますね。
隠しリベット上の糸も切れてます。リベットが主張しだしました。
白タブは丸まったまま。
 
 
f:id:type100g:20190310035833j:image
洗濯前↑
 
f:id:type100g:20190310035852j:image
洗濯後↑
膝周りはいつも通り炸裂し始めました。裏の蛇腹落ちが気色悪い。
耳はまだまだなんでアップで撮ってません。
 
 
f:id:type100g:20190310035911j:image
洗濯前↑
 
f:id:type100g:20190310035927j:image
洗濯後↑
裾のウネリは言うことなし。
 
 
f:id:type100g:20190310040017j:image
上が洗濯前、下が洗濯後。
汚れが落ちただけ?殆ど変わらず、まだまだ黄色。
乾燥機前にオイル入れてます。
 
 
f:id:type100g:20190310040045j:image
f:id:type100g:20190310040051j:image
こちらも洗濯。洗濯前のは撮り忘れ。
角と入口部が育ってきてます。
チェーンステッチはウネリ仕様ではないですがそれなりのアタリは付きそうです。
 
 
 
 
 
ふむふむ、2カ月目からそれなりに成長してますね。こうして記録しておくとよくわかります。
bridgeはやはり色落ち早めですね。これからは2カ月おきに洗濯してみます。
 
しかし、浸け置き手もみ洗いは面倒くさいですね。洗濯機より水に浸かってる時間がはるかに長いのはどうなんでしょう?
テストも兼ねてるんでbridgeは続けますけどね。
 
 
 
さて、denimba展in大阪が開催されますね。まだまだリハビリ中で体力も戻ってませんがなんとか1日だけでも行きたいと思っています。ジーパンブロガーで関西在住の方も多いようですしね。
 
bridge穿いてリハビリ頑張ります。