FADED BLUE

デニム&レザー育成ブログ

denimba展in大阪に向けて…

どうも、体重が3キロ以上落ちません。
 
いやぁダイエットって大変なんですね。学生時代はサッカーしてたので60キロ(身長168センチ)ほどあったんですが、やめてから気づいたら53キロ程に……。
 
で、20年維持してきたのでダイエットはしたことなかったんですよ。たった7キロ落とすのがこんなに大変とは思いませんでした。
 
本格的に糖質制限、一汁一菜で頑張ります。身長からしたら今ぐらいが適正体重ですが、このままだとストックしてるジーパン穿けませんしね、全ては今あるジーパンの為!
 
 
 
 
はい、ところで、先日大阪に用事があり行ってきたんですが、この用事自体は昼頃には終わりましたので、この後リハビリも兼ねて大阪見物でもしようかと。
 
噂のあべのハルカスに行って見たいと思いましたが天王寺はちと遠い。体力も戻ってないし人も多いので不安。
 
帰り道で何かないかと考えてた時に思い出したのがdenimba展。場所の下見がてら行ってみるかと調べると、あらら阪急で3駅先。
 
 
って事で下見に行ってきました~。
阪急の天神橋筋6丁目駅からグーグルマップ見ながらガイドしてもらって徒歩5分でした。
 
 
 
f:id:type100g:20190310040416j:image

f:id:type100g:20190310040421j:image
普通の住宅地の中にありました。びっくり!!
 
 
 
 
寄って見ると
f:id:type100g:20190310040438j:image
ん、噂のパンフレット発見!
 
 
 
f:id:type100g:20190310040538j:image
私が行った時は3種5枚あり、右上のデニムバカを1枚頂きました!イエス
左上のモデルはシンゴさんですかね?
 
この日着用20日で初めてジージャン着て外出ましたが早くも腕皺に色落ちが…
左綾防縮加工は早そうですね。腕立て腹筋も効果あり!
 
 
 
 
 
道を2本先に行きますと商店街がありました。
f:id:type100g:20190310040559j:image
 
ここの商店街もそこそこ人がいましたが、北?に行ったら天神橋筋商店街があり、こちらはかなり人が多かったですね。
 
天神橋筋も含めてこの商店街を少し歩きましたが、並んでる人がいる飲食店もありましたね。何かステーキ屋が多かったのでdenimba展当日はステーキ食べます!
なんせ退院してからまともな肉喰ってないもんで…。
 
 
 
 
 
 
さて私の家からだとバス→阪急で片道630円、1時間半程で行けますね。場所も行き方も覚えました。
 
あと1週間程。私は若干の人見知りですが同じ趣味仲間同士なんとかなるでしょう、楽しみです。
 
 
 
あと、行かれる皆さんはデニデニコーデで行かれるんですかね?やはりこれが正装?
 
私はbridge穿いて行くのは確定で、大阪は京都より暖かかったので上はTCBのカバーオールで行こうかと。
中もシャンブレーにウォバッシュベストかインディゴ染めニットとインディゴ尽くし
の普段しないコーデの予定です。
 
 
 
 
 
 
 
以上denimba展の下見でした。