FADED BLUE

デニム&レザー育成ブログ

安藤製靴 シーホース その2

こんばんは。
 
 
レッドウイング8050と一緒に手入れして撮影してましたので此方もアップ。
 
この靴はとにかく革が素晴らしいですね。モックトゥは余り好きじゃないんですが、一目惚れ。
登山靴メーカーが作る被せモカがカッコいいんですよ。ノルウェージャンなんでグッドイヤーとは全く履き心地違いますが、よく歩く時は安藤製靴のを履くことが多いですね。
 
ソールは一体型で最初は硬いですが馴染めば問題なし。減りも少ないです。
あと、紐の質が素晴らしいです。
 
私にはワイズが少し大きいので、踵が浮かないように捨て寸少なめで履いてます。
 
f:id:type100g:20190311202519j:image
 
f:id:type100g:20190311202536j:image

f:id:type100g:20190311202546j:image

f:id:type100g:20190311202550j:image
真鍮ハトメに銅リベットがいいですね。
縫製も綺麗です。
 
f:id:type100g:20190311202657j:image
モカのパイピングは黒ずみ、トゥは色抜けしてます。
 
f:id:type100g:20190311202717j:image
クッション入り。コレがなかったら多分この靴買ってませんね、踵も抜けません。
色抜けして剥げてきました。
 
f:id:type100g:20190311202738j:image
結構爪先はぶつけてます。
オイルドレザーなんでブラッシングだけでコレぐらいは戻ってくれますね。
次から色付きクリームで補色してみます。
 
f:id:type100g:20190311202819j:image
f:id:type100g:20190311202814j:image
f:id:type100g:20190311202823j:image
f:id:type100g:20190311202829j:image
f:id:type100g:20190311202834j:image
踵は全く減ってませんね。
 
f:id:type100g:20190311202930j:image

f:id:type100g:20190311202925j:image

f:id:type100g:20190311202950j:image

f:id:type100g:20190311202945j:image

f:id:type100g:20190311202935j:image

f:id:type100g:20190311202939j:image
土踏まずはもう少し絞って欲しいですね。
小石取るの忘れてました。
 
 
 
ブーツ派ですが短靴もなかなかいいもんですよ(゚∇^d) 
レッドウイングのモカラッセモカシン、パラブーツとは違った良さがあると思いますね。値段も手頃ですし。
 
見た目ゴツいですが、履いてて楽しい靴です。