FADED BLUE

デニム&レザー育成ブログ

WALK ON ヒッコリーベスト その2

こんばんは。
 
今回はヒッコリーベストです。2016春モデル。
 
頑張って着て洗ってますが、ヒッコリーは全体的に退色しないと成長がわかりませんね。
 
コレは白糸の所にちょっと色入ったグレーのダークヒッコリーです。
 
 
 
まずは春~夏限定で被ってるヒッコリーワークキャップと
 
f:id:type100g:20190311201559j:image
全然違いますね。
 
 
f:id:type100g:20190311201615j:image
キャップの方がランダムストライプでちょっと違いますが、ベストは白糸部分が細く和物の世界でいう盲縞のように見えます。
 
 
では全体図
f:id:type100g:20190311201632j:image
Vゾーンは狭め。
濃いグレーに見えますね。
 
 
f:id:type100g:20190311201648j:image
持ってるベストで唯一のサイドアジャスター。
半袖だと金具に手が当たって痛い時あります。
 
 
f:id:type100g:20190311201704j:image
まだまだアタリは弱い。
 
 
f:id:type100g:20190311201727j:image
 
f:id:type100g:20190311201739j:image
フロントは大分出てきてます。
 
 
f:id:type100g:20190311201827j:image

f:id:type100g:20190311201817j:image
裏の方がアタリと色落ち進んでます。
 
生地の裏も表とほぼ同じという謎の織物です。
 
 
f:id:type100g:20190311201846j:image
普通はこうなってますよね。
 
 
f:id:type100g:20190311201901j:image
シングルステッチのウォッチポケット、糸色は濃いグレー。
 
 
f:id:type100g:20190311201926j:image

f:id:type100g:20190311201931j:image
こちらはダブルステッチ。ポケット口は太い三つ折り。
 
 
f:id:type100g:20190311201953j:image

f:id:type100g:20190311201957j:image
アップで。
若干のパッカリング。補強入ってますがカンヌキ止めはなし。
 
 
f:id:type100g:20190311202020j:image
裾。
 
 
f:id:type100g:20190311202033j:image
裾裏。
フロントと同じく裏にもう1枚貼ってあります。
 
 
f:id:type100g:20190311202053j:image
なのでこの辺は生地の重なりが多いので、すぐアタリ出ると思ってたんですがなかなか出ませんね。
 
 
f:id:type100g:20190311202106j:image
肩。
巻縫い部はトリプルステッチ。
 
デラックスウエアのデニムシャツもですが、トリプルステッチのパッカリングは厳しそうです。TCBの縫製とは最初から全く違いますね。
 
 
f:id:type100g:20190311202134j:image
f:id:type100g:20190311202141j:image
アジャスター部は流石に早め。
 
 
f:id:type100g:20190311202154j:image
背中側の裾。
 
 
 
f:id:type100g:20190311202207j:image
おまけのワークキャップ。
 
 
 
いや~なかなか手強いです。袖がないんでなおさらです。
写真写りもかなり悪くて困ります。
個人的にはアメカジに使われる生地ではヒッコリーが1番手強いと思いますね。
 
Vゾーンが狭くすぐ汗でビショビショになるんでかなり洗ってるんですけどね。生地も持ってるベストで1番薄いんで、春からメインにしてたんですが。
 
秋からは違うのメインにしようと思ってましたがコイツを続行です。
 
 
ヒッコリーは昔、オシュコシュのオーバーオールを仕事着で育てましたがそれはかなり綺麗な水色になってるんですよね。
あのような水色を目指して頑張ります。
 
₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒