FADED BLUE

デニム&レザー育成ブログ

安藤製靴 シーホース その1

f:id:type100g:20190310025816j:image

f:id:type100g:20190310025808j:image

f:id:type100g:20190310025758j:image

f:id:type100g:20190310025753j:image

f:id:type100g:20190310025802j:image

f:id:type100g:20190310025812j:image
 
 
レッドウイング8050と同じく夏用で履いて、多分4年目。手入れしましたので今年はお終いです。
 
今持ってるブーツ、靴の中で唯一のモックトゥです。モカシンの縫い合わせの上にパイピング処理されてるのがカッコいいですね。私の足にはワイズが広めなので捨て寸少なめで履いてます。履き口のクッションが気持ちよく踵も抜けません。
 
革はオイルドレザーなので少々の傷ならブラッシングで消えますし、テンションのかかる所は色が抜けていくのでムラが出ていい感じに育ってくれてます。
この革は素晴らしいですね。これでセミドレスかスモークジャンパーを作って欲しいぐらい。
 
ノルウェージャン製法はグッドイヤーのように足型に沈みませんが、履き心地はいいですよ。
ソールはビブラムの一体型。硬めですが踵が全く減りません。夏用なんであと10年は楽勝で持つでしょう。
 
ジャパンメイドなので丁寧に綺麗に作られてます、糸も太い。短靴にしてはゴツめですが、お気に入りの靴です。