FADED BLUE

デニム&レザー育成ブログ

Rainbow Country TYPE “A-2”

f:id:type100g:20190310031246j:image
 
レインボーカントリーのA-2です。
ここのサイジングと革質にはやられました。これはショップ別注でカラーはレッドブラウンですが、まあバーガンディです。
襟と腕とフラップポケットがシボ革、その他がスムース革で作ってあります。
 
もともとフライトジャケットは好きではないんですが、A-2だけは別、というか完全に革ジャンの一種として見てます。
レインボーの革ジャンは2着目ですがいうことありませんね、素晴らしいです。
 
 
f:id:type100g:20190310031258j:image
珍しい42-1401P。
今年からライトブラウンでレギュラー入りしてました。
 
 
f:id:type100g:20190310031311j:image
襟と腕がシボ革、フロントとバックとエポレットのスムースがよくわかりますね。
 
 
f:id:type100g:20190310031351j:image
f:id:type100g:20190310031356j:image
他のラフウェアよりフラップがやや大き目。
 
 
f:id:type100g:20190310031401j:image
肘から下はレギュラーより細くガリガリの私がスエット着てギリギリぐらい。
いい皺が刻まれてます。リブは同系色。
 
 
f:id:type100g:20190310031427j:image
A-2といえば背中の1枚革。これが良いですねぇ。
スムース革ですがさすがに下3分の1ほどはシボが出てきてます。
 
 
昨日の夜出かける時に久々に腕を通しました。今年の春は着てなかったので多分今年初。少々硬くなってましたが、やはりいいもんです。