FADED BLUE

デニム&レザー育成ブログ

デラックスウエア ブラウンデニムシャツ その1

こんばんは。
 
 
デラックスウエアの2017秋冬モデルが早くも届きました。
 
f:id:type100g:20190311214209j:image
今年限定のブラウンデニム(緯糸をブラウンに染めた糸)シャツです。
 
このシャツはデラックスウエアのレギュラー商品でロングセラーモデルである
 
7640 デニム 
7641 ブラウンダック
 
との生地違いですね。限定250着。

いつかブラウンダックの方を買おうと思ってたんですが、緯糸ブラウンにはヤラレました。

プライベートでのデニムシャツは実は初。デラックスウエア、ダリーズは1番好きなブランドなんで結構持ってますがデニムは初。
初物尽くしです。
 
 
f:id:type100g:20190311214226j:image
生です。
 
 
 
このシャツについての説明です。
f:id:type100g:20190311214242j:image
 
 
デラックスウエアのブログはこちら
 
 
 
 
 
オリジナルシャツとしての特徴は
f:id:type100g:20190311214306j:image
ラグランスリーブ。巻き縫い部はトリプルステッチ。
縫い糸はグレーかな?
 
 
f:id:type100g:20190311214329j:image
左胸にリベット補強2枚仕立てのポケット一つ。
フロントが比翼仕立てでボタンが隠れてる所ですね。
 
 
f:id:type100g:20190311214348j:image
比翼。
二重になってるんでボタンのアタリは厳しそうですが、縫い代のアタリは間違いなく出ますね。
 
 
 
ブラックオーバーデニムが使われてる3カ所
f:id:type100g:20190311214407j:image
台襟裏~チンスト裏。
 
 
f:id:type100g:20190311214425j:image
ポケット下1枚目。
画像なしですが耳付き。
リベットは真鍮製。イーグルステッチは嫌いじゃないです。
 
 
f:id:type100g:20190311214447j:image
カフス裏です。
ここに別生地使うのは面白いですね。
 
レギュラーの7640デニムシャツはこの3カ所がブラウンダックなんですが、正直ダックの方がよかったですね。
 
 
f:id:type100g:20190311214510j:image
第1ボタンとチンストラップ部は牛角ボタン。
 
 
f:id:type100g:20190311214527j:image
その他は黒ラッカーの打ち込みメタルボタンです。
何か見たことあるボタンですね。オリジナルのロゴ入りが良かったなぁ。
 
 
f:id:type100g:20190311214544j:image
マチは耳付き。
 
 
 
ここからワンウォッシュ
  • 身幅       48センチ
  • エスト 44センチ
  • 裾          46センチ
  • 着丈       66センチ
  • 腕幅       20センチ
  • 袖幅       10センチ
 
縮みは各部1インチ程。腕も若干捻れました。
 
かなりきれいなシルエットのシャツです。サイジングはややタイト目。
個人的な感想ですが、袖がちょっと細すぎますねぇ。袖のギャザーも要らないですね。
 
 
f:id:type100g:20190311214606j:image
天日干し。
 
 
f:id:type100g:20190311214407j:image
ブラウンがかなり浮き上がってきてるんですが、画像では殆ど分かりませんね。
 
 
f:id:type100g:20190311214630j:image
皺伸ばしが足りなかったです。
 
 
f:id:type100g:20190311214646j:image
硬い綾耳付きなんでアタリ出るかも?
 
 
f:id:type100g:20190311214714j:image
f:id:type100g:20190311214723j:image
毛羽をライターで炙ってみようかな?
 
 
f:id:type100g:20190311214744j:image
裾は真っ直ぐのアタリになりそうです。
 
 
f:id:type100g:20190311214759j:image
生地表アップ。
 
 
f:id:type100g:20190311214813j:image
生地裏アップ。右綾ですね。
 
 
f:id:type100g:20190311214827j:image
フラッシュ焚いてみた。
 
 
生を夕方の直射光下で撮ってしまったのでワンウォッシュも合わせてます。
 
 
f:id:type100g:20190311214841j:image
で、これが蛍光灯下。
デニムはどっちで撮るのがいいのか、永遠の謎ですね。
 
 
f:id:type100g:20190311214852j:image
こちらは蛍光灯の真下70センチで撮影。
シミのように汚れてるように見えるのがブラウンです。
 
 
f:id:type100g:20190311214913j:image
外だとこんな感じです。ちゃんとブラウン写ってくれてます。
 
 
 
ちょっとこのデニムは撮影大変ですね。浮かび上がるブラウンが全く写らない!
 
まあシャツなんで洗いまくりますから不定期更新になりますけど、色落ちしだしたら写ってくれるのを祈るだけですね。
 
 
ラグランのシャツは初体験ですが、かなり快適です。
 
あとは 麻織物か!と思う程糸の飛び出しが多いです。今まで購入したデニムの中で間違いなくNo. 1。
 
 
 
さて、カバーオールもライトオンスジージャンも洗って保管済みなんで、真夏まで着れるだけ着てみます。
 
 
あっ、コレ7月で40歳を迎える私への誕生日プレゼントだそうです。買ってから後日2万円渡されました( ̄_ ̄ i)
iPad Pro10.5インチ 256GBをねだったら無言で睨まれちゃいましたよ(/ヘ ̄、)グスン 
 
 
では₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛