FADED BLUE

デニム&レザー育成ブログ

【 REDWING】レッドウイング ペコス

こんばんは。
 
先月からインスタ始めまして、基本ブログに載せてないのはポストしないと決めてたんですが、こちらにブーツを載せてませんでした( ̄_ ̄ i)
 
 
なのでよく履いているブーツを連続アップします。
 
 
先週の日曜日にひたすら外でブーツ撮影してました。
昼から撮り始めましたが、日が出てるのと隠れてるの半々くらいです。
 
 
 
f:id:type100g:20190310091519j:image
 
ではレッドウイングのペコスです。
 
赤茶は18年程履いてます。20代はこの子と黒エンジニアだけで賄ってました。ベテランなんでレギュラーは剥奪されて雨の日に必ず履いてますヾ(_ _*)・・・ 
赤茶も綺麗な色だったんですがかなり抜けました。
 
 
黒はエンジニアがご臨終されたので、それ以降3年程です。元々硬いレザーを10年以上ほったらかしにしてたんで、履き始めはホンマ大変でした。
レザーは所謂灰芯で、クローム鞣しのウェットブルーの上に黒顔料で塗装されてます。なので非常に青白く見えます。
茶芯の頃のあの黒染料が抜けて、下地の茶色が透けてくるカブトムシにはなりません。
 
 
この兄弟はカビるので、手入れは水拭きしてブラッシングと乾拭きのみです。
 
f:id:type100g:20190310091756j:image
 

f:id:type100g:20190310091719j:image
 

f:id:type100g:20190310091711j:image
 

f:id:type100g:20190310091746j:image
 

f:id:type100g:20190310091728j:image
 

f:id:type100g:20190310091752j:image
 
 

f:id:type100g:20190310091715j:image
 

f:id:type100g:20190310091732j:image
 

f:id:type100g:20190310091737j:image
 

f:id:type100g:20190310091723j:image
 

f:id:type100g:20190310091742j:image
 
 
 
着用画像も載せます
f:id:type100g:20190310091901j:image
 
f:id:type100g:20190310091857j:image
 
 
 
ではまた明日₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒